大阪府公安委員会許可 第62106R040784号

お近くの
店舗へ電話
出店物件募集 FC募集 宅配買取 LINE査定 店舗へ電話受付時間10:00~19:00
柏東口店

柏東口店

0120-469-125

04-7170-4133

イトーヨーカドー流山店

イトーヨーカドー流山店

0120-460-113

047-157-0088

イトーヨーカドー八柱店

イトーヨーカドー八柱店

047-313-9008

 

鎌ヶ谷駅前店

鎌ヶ谷駅前店

0120ー469ー103

047-404-4488

八千代緑が丘店

八千代緑が丘店

0120-460-121

047-409-6550

八千代台店

八千代台店

0120-469-101

047-406-5552

下総中山店

下総中山店

0120-469-128

047-374-3271

ミーナ津田沼店

ミーナ津田沼店

0120-469-115

047-409-0345

京成津田沼本店

京成津田沼本店(定休日:土日)

0120-463-117

047-409-3430

ユーカリプラザ店

ユーカリプラザ店

0120-460-116

043-309-7016

都賀駅前店

都賀駅前店

0120-469-102

043-309-9883

土気駅前店

土気駅前店(定休日:火土)

0120-469-131

043-308-4757

五井駅前店

五井駅前店

0120-467-132

0436-98-6737

マルエイ姉崎店

マルエイ姉崎店

043-630-9144

アピタ木更津店

アピタ木更津店

0120ー469ー107

0438-97-5882

尾張屋君津店

尾張屋君津店

0120-467-130

0439-27-0574

篠崎駅前店

篠崎駅前店

0120-467-127

03-5664-6931

小山店

小山店

0120-467-110

0285-38-6703

津山インター店

津山インター店(定休日:水曜)

0868-48-0432

ブログBLOG

  • HOME
  • ブログ
  • これを読んだらカミュ ブックを集めたくなっちゃうかも(≧▽≦) 買取専門店 源 柏東口店

2023.10.20 柏東口店

これを読んだらカミュ ブックを集めたくなっちゃうかも(≧▽≦) 買取専門店 源 柏東口店

これを読んだらカミュ ブックを集めたくなっちゃうかも(≧▽≦)

カミュ,ブック,ナポレオン

こんにちわ!
千葉県柏市、JR常磐線 柏駅歩いてすぐ近くにあります買取専門店 源 柏東口店です☆
突然ですが皆さんはお酒は飲まれますか?
私は焼酎やサワーがメインでたまにハイボールを飲むくらいです。
今回紹介したいのはブランデーなんですが飲んだことのない方も多いと思います。
そんなブランデーに少しでも興味を持ってもらえたらと思い
今回は「カミュ ブックの柄の種類」をメインに書いていきますので
ぜひ最後までご覧ください(^^)

目次
1.そもそもブランデーってなに?
2.カミュ ブックのレギュラーメンバー
3.カミュ ブックのレアメンバー
4.最後に。

1.そもそもブランデーってなに?

まずはここからですよね~!
みなさんからしたら「あまり馴染みのないお酒」のイメージ強くないですか?
一口飲んだことがある方やニオイを嗅いだ事のある程度のかかわりしかない方でも
その時『あれ?なんか知ってるような感覚がある(´・ω・)?』と思いませんでしたか?
それもそのはず!ブランデーとワインの親戚の様なものなのです。
どちらも原材料は同じ「ブドウ」
ではなんで違うお酒になるかというと「蒸留」という蒸留酒の元になるお酒を加熱・沸騰させて
蒸発した気体を冷却して集めた液体がブランデーになります。
蒸留することでアルコール度数も変わり別のお酒になってしまうのです!
※ワイン10%~14%程、ブランデーは40%前後

ブドウ,ブランデー,材料

元は同じ原材料なのに別のお酒になったら遠い関係になっちゃいそうで悲しい(T_T)
と心を痛めているそこのあなた! 安心してください! つながってますよ!
ワインとブランデーを飲んだことのない方もイメージしたらある共通点はありませんか?
某昭和の大物スターがブランデーグラス片手にクルクルする行動。
ワインを飲んでる方も同じような事しますよね。
あれは香りを楽しんでいるんです。両方とも香りが強く、香りごと楽しめます。
たとえ違うお酒になってもどこかにちゃんと繋がりはあるんですね(*^▽^*)

ブランデー,ワイン,酒

2.カミュ ブックのレギュラーメンバー

少しブランデーの事が分かった所で今回の本題!
カミュのブック、たくさん種類がある所で一番目にする事の多い柄をご了解します。

☆カミュ ブック ナポレオン 各カラー

ナポレオン,ブック,赤ナポレオン,ブック,ゴールドカミュ,ブック,ナポレオン 酒,ブランデー,ブック,カミュ

他にも同系の柄で色違いがあります。
こちらがブックと言えばこれ!というデザインボトルです。
替栓はナポレオンの帽子型。

3.カミュ ブックのレアメンバー

全ては書ききれないほどの種類がありますがそのうちの何点かご紹介していきます!
☆カミュ ブック ゴッホ 

ナポレオン,ブック,ゴッホ

ゴッホの作品がデザインされているボトルです。
替栓は百合の紋章型。

☆カミュ ブック 天使の戯れ 紳士と淑女

ナポレオン,ブック,紳士と淑女

こちらは裏に天使の絵柄がついています。
替栓はボトルや柄、ストーリに合わせたハート形です。

☆カミュ ブック ルノアール

ナポレオン,ブック,ルノアール

ルノアールの作品がデザインされているボトルです。
替栓は百合の紋章型。画家さんは百合の紋章で統一かもしれません。

☆カミュ ブック フランス革命

ブック,ナポレオン,フランス革命

こちらは世界の歴史に残るフランス革命に関した図柄になっています。
こちらの替え栓は・・・なんだこれは?指?帽子?
きっと何かフランス革命に関係したものです(^-^;

 

4.最後に。

いかがでしたか?
ボトルの柄だけでなく、替え栓までも違いがあるなんて奥深いですよね!
ブランデーを飲まれない方でもインテリアとして飾っている方もいらっしゃいますし
なんとこのブック! 可愛いミニボトルもあるのでお手軽に飾る事も出来ちゃいますよ(*^_^*)

そうとはいっても!飾る場所もなくなっちゃったし飲まない。という方は
買取専門店 源 柏東口店でお買取り致します!
ブランデー以外にもウイスキー、シャンパンもお買取りOK♪
外国のもの以外もサントリーやニッカなどの国産でも大歓迎です!
それではみなさんまた次のブログで(^^)/

 

【買取専門店 源 柏東口店】
〒277-0021
千葉県柏市中央町2-6 小高ビル1F 101号室
フリーダイヤル:0120ー469ー125
engage

買取のご依頼はこちら

査定額や質問などお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-463-117 査定額や質問などお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-463-117