大阪府公安委員会許可 第62106R040784号

お近くの
店舗へ電話
出店物件募集 FC募集 宅配買取 LINE査定 店舗へ電話受付時間10:00~19:00
柏東口店

柏東口店

0120-469-125

04-7170-4133

イトーヨーカドー流山店

イトーヨーカドー流山店

0120-460-113

047-157-0088

イトーヨーカドー八柱店

イトーヨーカドー八柱店

047-313-9008

 

鎌ヶ谷駅前店

鎌ヶ谷駅前店

0120ー469ー103

047-404-4488

八千代緑が丘店

八千代緑が丘店

0120-460-121

047-409-6550

八千代台店

八千代台店

0120-469-101

047-406-5552

下総中山店

下総中山店

0120-469-128

047-374-3271

ミーナ津田沼店

ミーナ津田沼店

0120-469-115

047-409-0345

京成津田沼本店

京成津田沼本店(定休日:土日)

0120-463-117

047-409-3430

ユーカリプラザ店

ユーカリプラザ店

0120-460-116

043-309-7016

都賀駅前店

都賀駅前店

0120-469-102

043-309-9883

土気駅前店

土気駅前店(定休日:火土)

0120-469-131

043-308-4757

五井駅前店

五井駅前店

0120-467-132

0436-98-6737

マルエイ姉崎店

マルエイ姉崎店

043-630-9144

アピタ木更津店

アピタ木更津店

0120ー469ー107

0438-97-5882

尾張屋君津店

尾張屋君津店

0120-467-130

0439-27-0574

篠崎駅前店

篠崎駅前店

0120-467-127

03-5664-6931

小山店

小山店

0120-467-110

0285-38-6703

津山インター店

津山インター店(定休日:水曜)

0868-48-0432

ブログBLOG

  • HOME
  • ブログ
  • 街中でよく見かけるコーチの事知りたくないですか? 買取専門店 源 柏東口店

2023.09.20 柏東口店

街中でよく見かけるコーチの事知りたくないですか? 買取専門店 源 柏東口店

街中でよく見かけるコーチの事知りたくないですか?

コーチ,シグネチャー,バッグ

こんにちわ!
柏市、JR常磐線 柏駅近くにあります買取専門店 源 柏東口店です!
出かけた時に街中を見渡すとコーチのバッグなどを持っている方を多く見かけませんか?
若い子からご年配の方まで幅広い方が使っているイメージがありますね。
親子でコーチをお揃いで使っている方も結構いらっしゃいますよね(^^)
本日はそんなコーチの豆知識を紹介していこうと思います!

目次
1.COACHの由来
2.COACHのイメージ
3.COACHの種類
4.COACHって買取できるの?

1.COACHの由来

コーチは1941年にニューヨークのマンハッタンで誕生しました。
様々な素材を使用して手軽な価格から高級品まで幅広く揃えているのが特徴です。
①コーチの名前の由来は15世紀頃、馬車の製造をしているハンガリーの「コチ」という説。
②大型馬車の事を「コチ」「コーチ」と言っていたそうです。
「馬車は人や物を目的地に運ぶ為にある=バッグは大切な物を入れて運ぶ物」
同じ目的のだったので名付けたという説。
実際は詳細は分からないようです。
でも馬車に関係がある事には間違いなさそうですね!

2.COACHのイメージ

みなさんはコーチはどのような印象がありますか?
「高級ブランド」という方もいれば「安価ブランド」と思う方もいらっしゃると思います。
購入時も軽く5万以上はする高級品ですが、なぜ「安価ブランド」と思う方がいるのでしょうか?
それは「アクセシブル・ラグジュアリー(手の届く高級品)」というコンセプトがあるからです。
誰でも少し背伸びをすれば買える高級品。として特定の富裕層の顧客だけではなく
幅広い人達に使ってもらう事を戦略として取り入れた事に理由があります。
今ではアウトレットにも出店しているコーチなので更にお得に手に入る事もある事から
2つのイメージを持たれていますし、これだけたくさんの幅広い年代の方が持っている所を見ると
コーチのコンセプトがそのまま反映されていてすごいなと感じますね(^^)

3.コーチの種類

これぞコーチ!といえる柄から金具、タグまでをご紹介!

☆定番のシグネチャー柄
コーチ,シグネチャー,柄

☆オプアート
コーチ,オプアート,柄

☆クラブタンレザー
コーチ,柄,クラブタンレザー

☆パッチワーク
コーチ,柄,パッチワーク

☆ターンロック
コーチ,ターンロック,金具

他にもかわいいデザインからシックなデザイン、メンズラインもカッコいいものが多いので
ぜひ調べてみてください(^O^)

4.COACHって買取できるの?

最後はよく聞かれるこの質問です!
店頭や電話でのお問合せで「コーチはお買取できますか?」と聞かれることが本当に多い!(>_<)
疑問だったのでお伺いすると「コーチは買取れない」「コーチの買取取り扱いはできない」と言われたのだそうです。
確かにそう言われたらどこでも買い取ってもらえないって思っちゃいますよね。。。
でも大丈夫です! 買取専門店 源ではコーチのバッグや財布、小物まで幅広くお買取可能です!
キズがあったり、汚れていたり、古い年代の物でもお買取できますのでぜひお持ちくださいね~

いかがでしたか?(^^)
なんとなく見ていたコーチに興味が湧いていませんか?
今日からきっとコーチの見方が変わりますよ(^_-)
ではまた次回をお楽しみに♪

【買取専門店 源 柏東口店】
〒277-0021
千葉県柏市中央町2-6 小高ビル1F 101号室
フリーダイヤル:0120ー469ー125
engage

買取のご依頼はこちら

査定額や質問などお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-463-117 査定額や質問などお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-463-117