大阪府公安委員会許可 第62106R040784号

お近くの
店舗へ電話
宅配買取のお申込み LINEで買取査定 お近くの
店舗へ電話受付時間10:00~19:00
ミーナ津田沼店

ミーナ津田沼店

0120-469-115

047-409-0345

イトーヨーカドー流山店

イトーヨーカドー流山店

0120-460-113

047-157-0088

京成八幡駅前店

京成八幡駅前店(定休日:土・日)

0120-466-109

047-316-2211

イトーヨーカドー八柱店

イトーヨーカドー八柱店

0120-466-108

047-702-7327

木更津店

アピタ木更津店

0120ー469ー107

0438-97-5882

八千代台店

八千代台店

0120-469-101

047-406-5552

鎌ヶ谷駅前店

鎌ヶ谷駅前店

0120ー469ー103

047-404-4488

都賀駅前店

都賀駅前店

0120-469-102

043-309-9883

栃木県小山店

栃木県小山店

0120-467-110

0285-38-6703

ブログBLOG

  • HOME
  • ブログ
  • ~The CITIZEN(ザ・シチズン)のエコ・ドライブに魅せられて~ 買取専門店 源 都賀駅前店

2022.02.11 都賀駅前店

~The CITIZEN(ザ・シチズン)のエコ・ドライブに魅せられて~ 買取専門店 源 都賀駅前店

いつもたくさんのご来店ありがとうございます♪♪

「安心買取」をモットーの買取専門店 源 都賀駅前店になります。

熟練した鑑定士が、大切なお品物を丁寧に査定いたします。

どうぞご安心して当店をご利用くださいませ。

 

 

プレゼントには花を贈ろう。

さて、今回で「~時計に魅せられて~」シリーズ第6回目。

今までは海外メーカーをブログで書かせていただきましたが、

今回は初の日本生まれ、日本育ちのこちらのメーカーです。

 

 

誰もが聞いたことがある日本屈指の時計メーカー↓

 

 

 

 

 

 

 

The CITIZEN(ザ・シチズン)

シチズン,時計,エコドライブ

 

はい、シチズンになります。

シチズンの時計を使ったことがあるという方も多いのではないでしょうか?

定価1000円の時計から数十万円の時計まで、さまざまな時計を世に出しております。

 

今回は「The CITIZEN」ということで、シチズンの中でもハイエンドモデルになります。

時計好きの間で「ザシチ」と呼ばれ、高い評価を受けているモデルです。

「ザシチ」とシンボルといえばこちらのイーグルマークです。

 

シチズン,ザシチ,イーグル

イーグルのデザインがほんとカッコ良くていいんです。

文字盤をパッと見た時に、まず最初に目がいくのがこのイーグルになります。

その姿、まさに威風堂々です。

 

イーグルマークは、文字盤以外にも竜頭(リュウズ)や裏蓋にも装飾されています。

そして生誕25周年を機に、このイーグルマークのデザインも一新されました。

 

話が逸れますが、鳥のイーグル(鷲)の特徴は、1000mも遠く離れた獲物を見つけることが出来るため、「先を見据えて行動できる先見性」を持ちます。

そして、古来より人間と深いパートナーシップを築いてきました。

 

シチズンがこのイーグルマークに込めた思いとは、こちらの2点になります。

 

「常に先を見据え、理想を追求する」

「身に付ける方に、永く寄り添う」

 

シチズンらしく、飾らないメッセージがとても胸に響きます。

 

わたしがシチズンを好きな部分は、日本特有の美的感覚の一つでもある

「飾らなさ、控えめさ」です。

腕に静かにそっと寄り添っているイメージに、とても好感を覚えるのがシチズンの時計です。

 

ただ、シチズンが作る時計は、世界でも認められている技術ばかりになります。

 

まず、シチズンが作り上げたこちらの機構をご紹介します。

 

~光で動き続けるエコ・ドライブ~

 

シチズン,エコドライブ

 

みなさま、「エコ・ドライブ」という言葉を聞いたことはありますか?

シチズンの時計を購入されたり身に付けている方はご存じかもしれません。

 

「エコ・ドライブ」とは簡単にいうと、

「太陽光や室内のわずかな光を電気に変えて時計を動かす」機構です。

この機構をシチズンは1976年を開発しております。凄い。

 

今までのクオーツ式時計の概念をくつがえしたのがこの機構。

一度フル充電すれば、光のないところでも長時間動き続きます。

そして、定期的な電池交換を必要としません。

電池が必要としないので廃棄物が出ませんね。

そう、エコなのです。

今の時代に合致しておりますね。

 

~電波時計と何が違うの?~

エコ・ドライブと電波時計は何が違うの?と思われる方もいると思います。

電波時計,イラスト

電波時計というのは、日本に2箇所ある電波送信所から標準電波が送信されています。

そこから送信された電波を電波時計が受信して、時刻やカレンダーを自動修正されるのが電波時計。

エコ・ドライブは、光を電気に変えて時計を動かす機構になります。

 

どちらが勝るということではなく、そもそもの機構が全然違うのです。

シチズンからも、電波時計もいろいろ出ておりますので、気になった方は調べてみてください。

 

~オススメのエコ・ドライブ~

 

シチズン,エコドライブ

The CITIZEN 限定モデル

AQ6100-56L 価格770,000円(税込)

 

こちらのモデルは昨年発売されましが、おおいに時計業界を驚かせました。

シチズンが持つあらゆる技術を駆使(エコドライブ・デュラテクト・パーフェックス)して、なんと、

 

年差±1秒!

 

を実現させました。

今まではいくら高精度のQZ時計でも年差±10秒~±15秒といわれておりました。

電波に頼ることなく、自立した時計内部の機構だけでこの精度を作り上げました。

そして、省電力技術により、フル充電時には約8ヶ月間もの連続駆動を実現しております。

 

 

~The CITIZEN(ザ・シチズン)のエコ・ドライブに魅せられて~

 

1秒にこだわり続けるシチズン。

時、時間の大切さをわたしたちに投げかけているのかもしれません。

 

スイス時計のような華が弱いかもしれません。

デザインがつまらないと思う方もいるかもしれません。

 

ただ、シチズンの時計にはずっと長く着けても、常に変わらない普遍的な何かがあると感じます。

自分が自然体でいることを許容してくれる何かが。

 

今回はハイエンドモデルのザ・シチズンのエコドライブを取り上げましたが、

さまざまなモデルを展開しておりますので、ご自身の予算に合うモデルを探すのも楽しいと思います。

ブログを読んでいただけた方に、

生涯の相棒の選択肢に、シチズンが新たに加わる事を夢見て。

それでは、また次回、アディオス。

 

 

 

当店ではただいま『高級時計買取強化中』です!

スポーツタイプ、ドレスタイプ、アンティーク、不動、一部破損など、全てお買取させていただいております。

査定はいつでも無料になりますので、お気軽にご来店くださいませ。

 

 

当店は、都賀 西都賀 桜木 千城台 みつわ台 小倉町 若松町 からたくさんのご来店いただいております!

都賀駅から歩いてすぐに店舗があり便利!

お車でお越しの方は、近くにコインパーキングもございます♪♪

 

そして、都賀店ではただいま「出張買取」を強化しております!

「店舗に行くには量が多すぎる」

「大きい物もあるから持っていけないな」

そういう時は、ぜひ「出張買取」をご利用くださいませ!

お気軽に↓にお電話ください!

 

 

【買取専門店 源  都賀駅前店】
〒264-0025
千葉県千葉市若葉区都賀3-4-5-102
フリーダイヤル:0120-469-102

買取のご依頼はこちら