大阪府公安委員会許可 第62106R040784号

お近くの
店舗へ電話
出店物件募集 FC募集 宅配買取 LINE査定 店舗へ電話受付時間10:00~19:00
柏東口店

柏東口店

0120-469-125

04-7170-4133

イトーヨーカドー流山店

イトーヨーカドー流山店

0120-460-113

047-157-0088

イトーヨーカドー八柱店

イトーヨーカドー八柱店

047-313-9008

 

鎌ヶ谷駅前店

鎌ヶ谷駅前店

0120ー469ー103

047-404-4488

八千代緑が丘店

八千代緑が丘店

0120-460-121

047-409-6550

八千代台店

八千代台店

0120-469-101

047-406-5552

下総中山店

下総中山店

0120-469-128

047-374-3271

ミーナ津田沼店

ミーナ津田沼店

0120-469-115

047-409-0345

京成津田沼本店

京成津田沼本店(定休日:土日)

0120-463-117

047-409-3430

ユーカリプラザ店

ユーカリプラザ店

0120-460-116

043-309-7016

都賀駅前店

都賀駅前店

0120-469-102

043-309-9883

土気駅前店

土気駅前店

0120-469-131

043-308-4757

マルエイ姉崎店

マルエイ姉崎店

043-630-9144

アピタ木更津店

アピタ木更津店

0120ー469ー107

0438-97-5882

尾張屋君津店

尾張屋君津店

0120-467-130

0439-27-0574

篠崎駅前店

篠崎駅前店

0120-467-127

03-5664-6931

小山店

小山店

0120-467-110

0285-38-6703

津山インター店

津山インター店(定休日:水曜)

0868-48-0432

ブログBLOG

  • HOME
  • ブログ
  • 『原神』やるならオススメのプラットフォームは?

2021.12.27 京成八幡駅前店

『原神』やるならオススメのプラットフォームは?

本日も、ご覧いただきありがとうございます!

買取専門店 源 京成八幡駅前店です。

市川市、船橋市、鎌ヶ谷市、松戸市、千葉市に
お住いの皆様こんにちは!!

 

今回は前回に引き続き、オープンワールドRPG『原神』についてお話ししようと思います!

『原神』やるならオススメのプラットフォームは?

 

原神のクオリティはもはやスマホゲームというよりも

コンシューマーゲームに近いのでは?というくらいすごいゲームです!(語彙力は捨てた)

ではスマホとPS4、もしくはPS5・・・実際どれがいいのか?

(ちなみに後述しますがPCでもできます)

 

正直PS5を選択肢に入れてしまうと、答えはPS5一択になるでしょう・・・

まだまだ手に入りにくいPS5ですが、利点は沢山あります。

いや!むしろ利点しかないと言っていいと思います(`・ω・´)

グラフィックはもちろん、ローディングはPS4と比べ物にならず、もはや秒で終わります💦

私は結構原神については進めるのに詰まった時に見ている攻略サイト・攻略動画以外にも

実況者さんのプレイ動画や実況配信、原神でキャラクターの声をやっている声優さんのプレイ動画等いろいろと見ているんですが

画面の仕様以前にローディングの短さで何のプラットフォームを使用しているか気づいてしまいますw

 

上でチラッと書いたように、原神は実はPCでもプレイ可能です💡

ただ、元々PCゲームが好きな人で原神にハマっている人は少ない印象です🤔

そしてPCでのゲーム操作に慣れていない人にとっては、マウスとキーボードでやるのは慣れるのに時間がかかりあまりオススメできないため、今回は割愛させていただきます🙇

でも実は(PCのスペックがよければ)反応は早いし、ローディングも早いようで

PCに慣れている人にとっては一番やりやすい。・・・らしい(某マグロ実況者さん情報)

 

実際私はスマホメインで、たまにPS4でも別アカウントのデータをプレイしているのですが、スマホとPS4ではグラフィックの良さに大きな差はありません。

両方でプレイしている私としては、ゲームをやっている感が強いので操作感はPS4の方がいいですが

コントローラーだとアイテムを拾うときに反応が遅かったり、グラフィックが凄いのと容量が重すぎて、たまにカクついてるなぁ・・・という感じ。

回線は同じWi-Fiを使用しているので、単に機器のスペックの問題かと思います。

普段から家庭用ゲーム機などに慣れている人にとっては間違いなくコントローラーの方がやりやすいので、ローディングが若干長いかな?くらいの感覚かと思います。

あとは弓キャラを使う時、ちょっとエイムしにくいというか・・・スティックでの調整がちょっと難しい気がしています🤔

スマホだと指なので微調整がしやすく、その点はスマホ有利だな、と思います。

 

ここでちょっとそれぞれのメリット・デメリットを上げてみましょう💡

各プラットフォームの特徴は?

PS4

💡メリット

・高画質を大画面でプレイできる。

・カメラ操作や移動がこれまでのテレビゲームと同じで、操作しやすい。

・スマホのように充電を気にしなくてよい◎

😞デメリット

・ローディングが長い

・弓のエイムがしにくい(微調整がしにくい?)

・テレビを確保しなければならないので、家族で住んでいる人には向かないかも。

・PS4自体のスペックの問題で、若干カクつきがある。

スマホ

💡メリット

・外でも布団の中でも、いつでもどこでもできる

・コントローラーよりも微調整がきく

・動作時の反応が早い(スマホが古い場合など使用機種により誤差有り💦)

😞デメリット

・グラフィックが良すぎて充電の減りが早い

・スマホ自体のタップ時の感度が悪いと、ゲーム操作にも影響が出る。

・スマホゲームに慣れていないと、そもそもの操作が難しい。

 

私としては移行できるならPS4でやりたいところなのですが・・・PS4を固定で置いていないので毎日は無理そうなのです(´;ω;`)

あと前に調べた結果、一度PS4でmiHoYoの通行証連携をしてしまうと今のところ削除ができず、別のアカウントとの紐づけができなくなってしまうとのこと。

ストーリー見直したい+操作感が知りたくて、既に新たに始めてしまっていた私ではiPhoneからの移行ができなかったのです( ˘ω˘ )笑

 

全体的に見て、PS5を持っていないならスマホでいいんじゃない?という結論に至りましたw

とは言えゲームが好きな人の中には、コントローラーでやりたい人も多いと思います

PS4で始める分にはスマホへの移行は難しくないので、操作感が気に入らなかったら後からスマホに切り替えるっていうのも十分にアリだと思います(*‘ω‘ *)!

『オススメはPS5もしくはスマホ』という感じなのですが

実際にプレイする皆さんが何を優先するのかでも変わってくるかな、と思います。

大画面でやりたいのか、スムーズにプレイしたいのか、ゲームをやってる感が欲しいのか・・・

ただその中でもスマホメインでプレイしている私としては、iPhone8くらいまではオススメできません💦(多分カクカクになってしまうかと)

皆さん、原神をやりたい方は新しめなスマホ・iPhoneでプレイしましょう(`・ω・´)笑

 

 

アプリゲーマーあるあるなのですが

何かをしながらゲームをする人で、音無しでプレイする方!

自分も毎日の日課の際は結構ながらプレイしてしまうので必ずとは言いませんが

メインストーリーはもちろん、期間限定イベントもフルボイスであることがあるので、是非イヤホン等を使用し、音有りでプレイしてくださいませ~🙇

ですがiPhoneユーザーな私は充電がなくなると仕方なくイヤホン無しに移行します( ˘ω˘ )笑

 

私は最新ストーリーまで終わっており、ある程度メンバーチェンジしても戦えるくらいには育成ができたので

今は推しのための聖遺物の秘境を巡っています(`・ω・´)

聖遺物とはこんな感じ

武器などの装備はまた別にあるのですが・・・他ゲームで言う装備品ですね!

魈.聖遺物.装備

これで今まで付けていなかった属性ダメージアップが入ることによって、かなりスキルダメージが伸びました~😭!!ハァー・・・無凸なのに魈くんつよ・・・スキ・・・

もちろん聖遺物厳選をやっているガチ勢・完凸な超課金勢からしたら赤ちゃんのようなダメージなのですがw

厳選やダメージ計算等については詳しくないので、沢山ある攻略サイトを参考にしてくださいませ🙇

 

最近まで開催していたイベントは結構難易度が高そうな気がしていましたが・・・いろいろとアイテムがもらえるようなので、頑張ってクリアしてみました(`・ω・´)

12/27現在は終了してしまったためクリアしたよ~って記念に撮ったスクショです( ˘ω˘ )笑

原神.イベント.迷城戦線

今でこそ毎日数時間プレイしている私ですが、クリアできないと嘆いて放置していた期間が結構長かったので

わりと「何そのイベント初耳!!」とか、あのキャラのピックアップあったの知らなかった・・・とか起きています😭

今回のも似た感じのイベントが過去にあったようなので、復刻みたいな感じでしょうかね🤔

キャラ育成に時間がかかるので、こういった育成アイテムがもらえるイベントは面倒でも積極的に参加しておきましょう💡

(むり。難しい。と言って放置して後悔した経験者は語る)

 

昨日中国の公式最新情報生配信では、私の推し、魈(ショウ)くんと鍾離(ショウリ)先生の復刻ガチャが発表されていました・・・!!

※以前の記事は魈くんの字が間違ってました🙇(通常の変換では出ません)

頑張って石、貯めます(真顔)

 

ではまた次回をお楽しみに~!

**************************************************************************

当店では、貴金属、切手、テレカ、カメラ、携帯・スマートフォン、お酒、釣竿、おもちゃなど

様々な種類のお品物を買取させていただきます!

もちろん今回ご紹介したようなアニメ・ゲーム関連グッズやゲームもお買取り可能です◎

初期のものやフィギュアなどは特に、いいお値段が付く可能性も・・・!

京成八幡駅、線路沿い駅すぐ目の前

平日10時から19時まで営業しておりますので、皆様のお越しをお待ちしております!

以前ご利用されたことがある方は特に、

5月から土日はお休みとなっておりますのでご注意ください!

**************************************************************************

【買取専門店 源 – 京成八幡駅前店】
〒272-0021
千葉県市川市八幡3-27-5 正栄ビル 1F
フリーダイヤル:0120ー466ー109

買取のご依頼はこちら

査定額や質問などお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-463-117 査定額や質問などお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-463-117