大阪府公安委員会許可 第62106R040784号

お近くの
店舗へ電話
出店物件募集 FC募集 宅配買取 LINE査定 店舗へ電話受付時間10:00~19:00
柏東口店

柏東口店

0120-469-125

04-7170-4133

イトーヨーカドー流山店

イトーヨーカドー流山店

0120-460-113

047-157-0088

イトーヨーカドー八柱店

イトーヨーカドー八柱店

047-313-9008

 

鎌ヶ谷駅前店

鎌ヶ谷駅前店

0120ー469ー103

047-404-4488

八千代緑が丘店

八千代緑が丘店

0120-460-121

047-409-6550

八千代台店

八千代台店

0120-469-101

047-406-5552

下総中山店

下総中山店

0120-469-128

047-374-3271

ミーナ津田沼店

ミーナ津田沼店

0120-469-115

047-409-0345

京成津田沼本店

京成津田沼本店(定休日:土日)

0120-463-117

047-409-3430

ユーカリプラザ店

ユーカリプラザ店

0120-460-116

043-309-7016

都賀駅前店

都賀駅前店

0120-469-102

043-309-9883

土気駅前店

土気駅前店

0120-469-131

043-308-4757

マルエイ姉崎店

マルエイ姉崎店

043-630-9144

アピタ木更津店

アピタ木更津店

0120ー469ー107

0438-97-5882

尾張屋君津店

尾張屋君津店

0120-467-130

0439-27-0574

篠崎駅前店

篠崎駅前店

0120-467-127

03-5664-6931

小山店

小山店

0120-467-110

0285-38-6703

津山インター店

津山インター店(定休日:水曜)

0868-48-0432

ブログBLOG

  • HOME
  • ブログ
  • 原神はゲーム初心者でも楽しめる?楽しみ方は一つじゃない!

2022.04.22 京成八幡駅前店

原神はゲーム初心者でも楽しめる?楽しみ方は一つじゃない!

本日も、ご覧いただきありがとうございます!

買取専門店 源 京成八幡駅前店です。

市川市、船橋市、鎌ヶ谷市、松戸市、千葉市に
お住いの皆様こんにちは!!

 

 

原神はゲーム初心者でも楽しめる?楽しみ方は一つじゃない!

 

今回は、以前から何度かおすすめしている原神についてお話ししようと思います!

私がこれだけ原神を推している理由は単純にRPGとしてクオリティが高い、キャラクターが魅力的、出演されている声優さんが好き(になった)・・・などいろいろありますが

一番興味を惹かれた点として、「考察しがいのあるストーリー」がありました。

始めてからハマったのですが、しばらくはストーリーはあまり深く見ておらず

序章であるモンド編が終わり璃月(リーユエ)に入ってから「あれ?ストーリー面白いんじゃないか・・・?」と感じてYouTubeでいろいろと検索してから、様々な考察が行われていることを知りました。

 

しかし、ストーリー面白いから!と人に勧めたくても、始めてみたら難しくて進めません。じゃ話になりません💦

そこで、私の実体験と共に、ゲーム初心者でもできるのか?

難易度的にはどんな感じなのか・・・お話していきたいと思います(`・ω・´)!

 

とりあえず文章が長くなってしまうので先に結論を言っておきましょう!!

オープンワールドRPG『原神』難易度は・・・?

 

A.ぶっちゃけ言うと、ちょっと難しい

でもちょっと待ってください!?

引き返すにはまだ早いです!

こんな面白いスマホゲーなかなかないので、もうちょっと話を聞いてってください・・・🥺!!

 

 

リリース前から話題性抜群・・・!

原神は中国発信のゲームでありながら、日本でも何かと話題になっており

元々ゲーマーの間ではアプリリリース前から知られていたため

映像の綺麗さや、探索の自由度の高さなどもあり、世界的に注目度が高いゲームでした。

また、スマホゲームでは数少ない「オープンワールドRPG」ということで

アプリゲーマーのみならず、家庭用ゲーム機派の方々からも非常に注目を集めていました。

 

原神は現在、リリースから約1年半。

私はYouTubeでのいくつかの案件(プロモーション)動画で知ったため、始めたタイミングは遅かったのですが

スマホでできる本格的RPGだと聞き、推しのゲーム実況者さんや、前から好きでフォローしていた絵描きさんなど、有名な方々が始めたのをきっかけにどんどん気になってきて

魈(ショウ)くんピックアップから始めているので、調べたところVer.1.3(2021年2月)から始めていたようです🤔

(私自身松岡さんファンというわけではありませんが、演技力には絶大な信頼をおいていて、声も好きな感じなので引いておきたかった)

 

その後・・・何度か記事にも書いているのですが、どうしてもクリアできない任務があって、それをクリアしないとできない任務が出てきてしまいフェードアウト・・・笑

それからしばらくして、稲妻という、日本モチーフの国が実装されるよ~!と告知が来た際にTwitterが大盛り上がりしており

かく言う私も、沢城みゆきさん演じる雷電将軍が気になり、稲妻実装する前にまたやってみるか・・・と復帰した次第です( ˘ω˘ )

まあ雷電将軍は、2度のピックアップの末まだ引けてないんですが(真顔)

 

そんな私ですが復帰してからというもの、Twitterで日々ガチャ報告や、「こんな編成でやってみた~!」とか、キャラの育成状態とか、神聖遺物・くそ聖遺物(?)の披露や、(ゲーム内で撮れる)お気に入りの写真を投稿したりしていて

最近は常に、推しである鍾離先生に関することを呟き、一度喋りだすと止まらない・・・という状態でして・・・笑

 

私としてはそれは布教しようと思ってやっていたわけではなく(ここでの記事は間違いなく布教)

家に話せる人がいないので大きめな独り言として呟き出したのですが

まさかの、原神とは全く関係ない声優さん関連で仲良くなった方が

私がめちゃくちゃにハマっているのを見て原神気になる!やってみたい!というのです・・・!!

ただ、元々同じ声優ファンということで仲良くなったので、特にゲームをやる方というわけではなく、推しもいない状態でゲーム続くかな・・・という不安がありました(´・ω・`)

何故なら、『ゲームをやりなれている』と自覚のあったはずの私(得意とは言っていない)が、一度行き詰ってやらなくなったということがあったからです💦

そして、私がただ趣味で呟いていただけだったのに、気付いたら巻き込んでいたようで申し訳ない・・・私が責任をもって面倒見ます(真顔)

という気持ちでもありました( ˘ω˘ )笑

 

まさかのところで爆誕した新米旅人との交流

それからというもの、DMで「こういう時はどうしたらいい?」とか

「戦う時全然勝てないんだけど・・・なんかコツある~?💦」とか

いろいろ相談を受けながら地道に続けております( ˘ω˘ )

 

ただ、やはりゲームを普段やらない方にとっては操作が難しいようで・・・なかなか苦戦しています・・・🤔

そう。ここが原神の難しいポイント!

ですがYouTubeでは、かなりの数の攻略系の動画が上がっているため

操作以外についてでしたら、躓いた時は調べたら一発です!すぐ出てくるので困っても大丈夫👍!

アクティブユーザー(ログインだけでなく、実際にプレイしているユーザー)が多い印象なので、クリアしていけばいい任務の順番や、宝箱の位置、育成について何からやっていけばいいか等、調べれば本当になんでも出てきます(`・ω・´)!

その方も、私が「慣れてきたらこういうのもあるよ~!」と、お伝えしようと思っていた宝箱の位置や、HoYoLABのログインボーナスについて

知らないうちに調べていて、自らそういうものの存在に気が付いていました・・・これまたまさかの熱意です・・・笑

 

つい先日、待ちに待ったマルチモードで一緒に(?)ボスを倒しました(*’ω’*)✨

私が同じアカウントの別サーバーで、無課金で始めた方で助けに行こうと思っていたのですが(そちらはキャラレベルが平均60~70)

同じサーバー同士でしかマルチプレイができないため、メインでプレイしている方のつよつよ編成(レベル80~90)で2~3発で倒してしまい・・・フレンドさん攻撃せずに終わる、というとんでもない感じになってしまいました・・・笑

私的には育成したいのにそれに必要なボスを倒すのが大変だったので、とりあえずゲームに慣れるまでは育成のための素材集めで楽してもらえればいいな、という気持ちでもあったし

素材や聖遺物が手に入ってとても喜んでもらえたので、お互い全然問題はなかったのですが、なんとなく申し訳ない気持ちにもなりました😂(本当は今後のために倒し方、立ち回り方を教えたいところ)

 

もちろん操作方法については日々プレイしていき、少しずつ慣れていくしかないのですが、冒険者ランクが16まで上がり、特定の伝説任務をクリアすればマルチプレイが解放されますので

難しい任務や強いボスがいる場合、自分と同じ・もしくは低い世界ランクのフレンドさんの元へ助けに行くことが可能なのです・・・!

残念ながら自分の世界ランクの方が高い場合は、フレンドさんを自分のところへ呼ぶことはできないのであしからず🙇

探索面でわからなければ、先導してあげることもできるので

周りに強い原神ユーザーがいる場合は遠慮せず助けてもらうといいかと思います☺

 

どういうわけか、みんなに原神やってほしい!という人が多く、やる気はあるけどわからない・・・教えて!助けて!の声に対してはめちゃくちゃ親切に教えてくれる方がいますのでご安心を!笑

というわけで、自信がなくても興味がありましたら、とりあえず始めてみてください😉

 

ゲーム自体の難易度についてもう少し詳しく・・・

ゲーム初心者、かつ謎解き系が苦手だと、ギミックの攻略は難しいかもしれません。

これについてはクリアしたいギミックとその周辺をよく観察し、何かヒントがないか探してみることが大事です✊

探索がお好きな方は誰にも聞かず、調べずとも解けてしまうかと思います😉

 

ただ苦手な方も、ストーリーに関わってくるギミックに関しては結構いろんな方が攻略動画を上げてくださってるので、自力で解けなくても、検索する力さえあれば大丈夫🙆

基本的な操作については、スマホでの操作に慣れてくれば戦闘も楽になってくるかと思います😊

最初のうちの「戦闘が難しい・大変」というところに関しては、恐らくキャラクターの移動やカメラの方向転換などに慣れない点が大きいので、戦闘システム自体が難しい、という方は徐々に少なくなってくるかな、と。

『ストーリー攻略』ということのみを考えれば、次の目的地もマップにマークが出ますし、難易度自体は決して高いわけではないのかな、といった印象です。

ただ、操作面で苦手に思う方は多いかもしれません。

私のように元々NieR:AutomataのようなアクションRPGを長期的にプレイしていた、(でも他はやったことがない)程度で基本は音ゲーやパズルゲーム等、操作性が異なるゲームをやっていた者としては

今でこそ慣れたものですが、正直難しいな・・・と最初は感じました。

なので「ちょっと難しいくらいが好き」「RPGはやり慣れてるけど新しい要素も欲しい!」といった方に特におすすめかもしれません( ˘ω˘ )

 

最後に・・・

こういう楽しみ方もあるよ!という、ゲーム内で記念撮影した写真たちをご紹介します(*’ω’*)

 

おまけ

~鍾離先生とテイワット観光~

数が多いため小さくしたので、画質は大分落ちておりますが・・・

鍾離先生,観光,その1

とある剣塚に佇むねこちゃんと鍾離(しょうり)先生、稲妻の民家横にあった席に着く鍾離先生

イベントでお散歩中の鍾離先生と居眠り(立ち寝)から目覚め困惑する甘雨(かんう)ちゃん、客船でお茶をする鍾離先生

 

鍾離先生,観光,その2

風龍廃墟の夕暮れを眺める鍾離先生(の背中)、八重神子の伝説任務で入れるようになった居酒屋(のようなもの)

 

鍾離先生,璃月港,観光

最後に、璃月港を外から眺める鍾離先生・・・

 

こんな感じで、キャラクターが好きになったらいろんな場所で写真撮影をするのもおすすめです~(*´ω`*)

最後の写真のように、キャラクターと関わりの深い場所で写真を撮るのも、なんともエモいものです・・・

 

ゲームが得意でプレイスキルが高い方々は高難易度のコンテンツである螺旋12層攻略や、ダメージチャレンジなるものをやったりしていますが

原神の楽しみ方は、なにも戦闘や高難易度コンテンツのクリアだけではありません!ということを知っていただきたく・・・😉

ちなみに私自身、深境螺旋12層途中までしかクリアできて・・・いなかったのですが

なんと先日!クリアだけはできました~!!内容は伴いません( ˘ω˘ )!!!!!笑

あんなしんどい戦闘しばらくはやりたくねえ(真顔)

 

最近では、人気キャラクターの神里綾華(かみさとあやか)の兄である神里綾人(かみさとあやと)のcvが石田彰さんで、cv判明からようやく実装されたことでも話題になりました(*’ω’*)

また、璃月(リーユエ)と稲妻にそれぞれ新規キャラクターが突然発表され、Ver.3.0の更新が近いことがほんのりほのめかされるなど・・・まだまだ話題は尽きません(`・ω・´)

そしてこれはいいことではないのですが・・・

八重神子(やえみこ)が実装後に実質の弱体化が入り、結構な炎上をしていたり・・・結局修正は巻き戻し対応となることが発表され、修正前の性能を望んでガチャを引いたユーザー、修正前に使用感に不便さを感じていたユーザーどちらにも望まれる仕様になった(?)ので一件落着・・・といっていいのかな?という感じです💦

仕様を不具合修正と言ったことについて謝罪はないと言っている方もいらっしゃいますが・・・

 

純粋に話題が盛り上がりやすいのも、炎上しやすいのも

アクティブユーザーが多いからこそ起こることだと思うので、それだけ注目されているということでしょうかね・・・!(前向き)

ユーザーアンケートが定期的にあり、ユーザーの声を聞いて不具合対応や新機能実装などの企業努力が見えるので、私個人としての感想はmiHoYo(現在はHOYOVERSEことホヨバ)くん、頑張ってると思います(`・ω・´)!笑

まあみなさん、意見もいろいろあるようですが・・・ここまでクオリティの高いオープンワールドRPGがスマホでもできること自体が本当にすごいことだと思うので、これからも楽しく!やり続けていく所存です✊

 

ではまた次回をお楽しみに~!

**************************************************************************

当店では、貴金属、切手、テレカ、カメラ、携帯・スマートフォン、お酒、釣竿、おもちゃなど

様々な種類のお品物を買取させていただきます!

もちろん今回ご紹介したようなアニメ・ゲーム関連グッズやゲームもお買取り可能です◎

初期のものやフィギュア、イベントでの限定モノなどは特に、いいお値段が付く可能性も・・・!

京成八幡駅、線路沿い駅すぐ目の前

平日10時から19時まで営業しておりますので、皆様のお越しをお待ちしております!

以前ご利用されたことがある方は特に、

昨年5月から土日はお休みとなっておりますのでご注意ください!

**************************************************************************

【買取専門店 源 – 京成八幡駅前店】
〒272-0021
千葉県市川市八幡3-27-5 正栄ビル 1F
フリーダイヤル:0120ー466ー109

買取のご依頼はこちら

査定額や質問などお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-463-117 査定額や質問などお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-463-117