大阪府公安委員会許可 第62106R040784号

お近くの
店舗へ電話
出店物件募集 FC募集 宅配買取 LINE査定 店舗へ電話受付時間10:00~19:00
柏東口店

柏東口店

0120-469-125

04-7170-4133

イトーヨーカドー流山店

イトーヨーカドー流山店

0120-460-113

047-157-0088

イトーヨーカドー八柱店

イトーヨーカドー八柱店

047-313-9008

 

鎌ヶ谷駅前店

鎌ヶ谷駅前店

0120ー469ー103

047-404-4488

八千代緑が丘店

八千代緑が丘店

0120-460-121

047-409-6550

八千代台店

八千代台店

0120-469-101

047-406-5552

下総中山店

下総中山店

0120-469-128

047-374-3271

ミーナ津田沼店

ミーナ津田沼店

0120-469-115

047-409-0345

京成津田沼本店

京成津田沼本店(定休日:土日)

0120-463-117

047-409-3430

ユーカリプラザ店

ユーカリプラザ店

0120-460-116

043-309-7016

都賀駅前店

都賀駅前店

0120-469-102

043-309-9883

土気駅前店

土気駅前店

0120-469-131

043-308-4757

マルエイ姉崎店

マルエイ姉崎店

043-630-9144

アピタ木更津店

アピタ木更津店

0120ー469ー107

0438-97-5882

尾張屋君津店

尾張屋君津店

0120-467-130

0439-27-0574

篠崎駅前店

篠崎駅前店

0120-467-127

03-5664-6931

小山店

小山店

0120-467-110

0285-38-6703

津山インター店

津山インター店(定休日:水曜)

0868-48-0432

ブログBLOG

  • HOME
  • ブログ
  • 突然動き出した、『モノノ怪』15周年記念

2022.06.01 京成八幡駅前店

突然動き出した、『モノノ怪』15周年記念

本日も、ご覧いただきありがとうございます!

買取専門店 源 京成八幡駅前店です。

市川市、船橋市、鎌ヶ谷市、松戸市、千葉市に
お住いの皆様こんにちは!!

 

タイトルにもあるように、今回は今後の動向が注目される『モノノ怪』についてお話していこうと思います!

 

突然動き出した、『モノノ怪』15周年記念

 

みなさんはフジテレビの数少ないアニメ枠【ノイタミナ】は見たことがあるでしょうか?

最近実は、過去ノイタミナで放送されていた、ちょっとマニア向け(?)な作品が話題になっていたんです。

というのも、『モノノ怪』(読み方は「もののけ」)という作品が15周年を迎えるそうなのですが

その15年も経った今、突然Twitterで謎のアカウントが動き出したのです(`・ω・´)

私はリアルタイムではなかったものの、妹をきっかけにこの『モノノ怪』というアニメを知りました。

当時は「なんて癖のあるアニメなんだ・・・」と衝撃を受けたのを覚えています・・・笑

 

キャラクターはもちろん、作画がなんというか・・・ものすごく和風でして

映像全体に和紙のようなテクスチャがかかっていて

色彩も独特で、和風ではあるんですが、結構カラフルなんです。

 

 

一応ジャンル的には和製ホラーアニメなんだそうです。

私としてはあまりホラーという印象は受けていなかったのですが

確かに映像に美しい印象を受けるのに対し、なんだか不気味と言いますか

まぁ~・・・今までに見たことないアニメ!なんです。

 

もう少しモノノ怪についてご紹介するとします。

基本的に舞台は江戸時代。(最後の話「化け猫」のみ近代)

主人公・薬売りの男が様々な怪異を退治(?)する、オムニバス形式のアニメで

1つの話につき2話の前後編。もしくは、序の幕・二の幕・大詰めという3話構成になっております。

ホラーでありながらちょっとクスッとするような部分や、怪異が生まれた経緯が物悲しいもので切なくなることもあり・・・なかなか考察のし甲斐のある作品なのです( ˘ω˘ )

アニメ「モノノ怪」十五周年記念サイト (mononoke-15th.com)

 

あと登場キャラクターが全員濃い!!笑

基本的に大人数は出てこないので、ほぼ、主人公と主要登場人物だけという感じなのですが

(見た目を含め)みんな個性が際立っていて、一人一人が印象に残るのです。

私が個人的に好きな回は「鵺」と「化け猫」ですが

オススメするとしたら・・・「海坊主」でしょうか。

結構わかりやすくみんなのキャラが濃く、笑いあり涙(?)ありという感じなので入りやすいかな、と思います😉

(このほかに「座敷童」「のっぺらぼう」があります。)

全ての回を見なくても大丈夫なので(最初から設定の説明とかありません)

どれか気になる怪異の回だけでも見てみてはいかがでしょうか(`・ω・´)!?

 

この作品は薬売りさんがまた・・・かっこいいんですよね・・・

私の中でcv.櫻井孝宏キャラ歴代第1位ってくらいには好きです( ˘ω˘ )笑

 

そして突如として動き出したTwitterアカウントは作品名ではなく「薬売りの男」

この作品は主人公が謎の「薬売りの男」なのですが

まさに薬売りさんが喋りだしたかのようなツイートをしておりました。

作品名などの詳細は出ていなかったのですが、誰が見つけ出したのか

あっという間に拡散され、詳細もわからないのに、早い段階でツイートは3万RTを超えていました。

フォローしているアカウントもほとんどなかったので、最初見つけた人がすごすぎる!!笑

 

今現在はアカウント名も変わり、15周年のプロジェクトが動き出したことがわかるのですが

現状決まっているのは15周年記念イベントがお台場・フジテレビで開催されるということ。

しかも招待のみ、93名という少なさ!笑

きっとこの作品のことです、93という数字にも意味があるのでしょう( ˘ω˘ )

もう一つ、スピンオフ小説が発売決定になったということだけ。

 

 

噂されている感じだと2期(続編)決定か?と言われていますが・・・

イベントの登壇者に主人公・薬売りを演じる櫻井孝宏さんと中村健治監督が決まっていることから、なんらかの映像作品の制作発表なのではないか、と踏んでおります。

 

残念ながら私は申し込み期限の数分後に申し込み忘れたことに気付いたため

参加できる可能性がゼロとなってしまい・・・笑

櫻井さんファンの妹は、当たる気満々だったそうなのですが(どういうこと・・・)

外れてしまったそうです(´;ω;`)

まぁ93名ですからね・・・注目していた人は多いので、倍率は相当なものだったと思います🤔

 

 

今回ご紹介したモノノ怪、もちろん配信もされております!

気になる方は是非、もちろんノイタミナですのでフジテレビ公式のFODや

Netflix、Amazon Primeなど、他にも結構いろんなところで配信されておりますので見てみてください~!

 

モノノ怪,15周年,公式サイト

 

ではまた次回をお楽しみに~!

**************************************************************************

当店では、貴金属、切手、テレカ、カメラ、携帯・スマートフォン、お酒、釣竿、おもちゃなど

様々な種類のお品物を買取させていただきます!

もちろん今回ご紹介したようなアニメやゲーム関連グッズ、ゲームもお買取り可能です◎

初期のものやフィギュア、イベントでの限定モノなどは特に、いいお値段が付く可能性も・・・!

京成八幡駅、線路沿い駅すぐ目の前

平日10時から19時まで営業しておりますので、皆様のお越しをお待ちしております!

八幡店のみ、土日はお休みとなっておりますのでご来店の際はご注意ください!

**************************************************************************

【買取専門店 源 – 京成八幡駅前店】
〒272-0021
千葉県市川市八幡3-27-5 正栄ビル 1F
フリーダイヤル:0120ー466ー109

買取のご依頼はこちら

査定額や質問などお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-463-117 査定額や質問などお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-463-117