大阪府公安委員会許可 第62106R040784号

お近くの
店舗へ電話
出店物件募集 FC募集 宅配買取 LINE査定 店舗へ電話受付時間10:00~19:00
柏東口店

柏東口店

0120-469-125

04-7170-4133

イトーヨーカドー流山店

イトーヨーカドー流山店

0120-460-113

047-157-0088

イトーヨーカドー八柱店

イトーヨーカドー八柱店

047-313-9008

 

鎌ヶ谷駅前店

鎌ヶ谷駅前店

0120ー469ー103

047-404-4488

八千代緑が丘店

八千代緑が丘店

0120-460-121

047-409-6550

八千代台店

八千代台店

0120-469-101

047-406-5552

下総中山店

下総中山店

0120-469-128

047-374-3271

ミーナ津田沼店

ミーナ津田沼店

0120-469-115

047-409-0345

京成津田沼本店

京成津田沼本店(定休日:土日)

0120-463-117

047-409-3430

ユーカリプラザ店

ユーカリプラザ店

0120-460-116

043-309-7016

都賀駅前店

都賀駅前店

0120-469-102

043-309-9883

土気駅前店

土気駅前店(定休日:火土)

0120-469-131

043-308-4757

五井駅前店

五井駅前店

0120-467-132

0436-98-6737

マルエイ姉崎店

マルエイ姉崎店

043-630-9144

アピタ木更津店

アピタ木更津店

0120ー469ー107

0438-97-5882

尾張屋君津店

尾張屋君津店

0120-467-130

0439-27-0574

篠崎駅前店

篠崎駅前店

0120-467-127

03-5664-6931

小山店

小山店

0120-467-110

0285-38-6703

津山インター店

津山インター店(定休日:水曜)

0868-48-0432

ブログBLOG

  • HOME
  • ブログ
  • CHANEL アクセサリーの魅力に気づいていますか? 買取専門店 源 イトーヨーカドー八柱店

2021.06.23 イトーヨーカドー八柱店

CHANEL アクセサリーの魅力に気づいていますか? 買取専門店 源 イトーヨーカドー八柱店

皆さんお久しぶりです!
買取専門店 源 イトーヨーカドー八柱店です(^-^)
早速ですが今回は!

CHANEL アクセサリーの魅力に気づいていますか?

という事で見ているだけでもワクワクしてしまうアクセサリーですが
これからのジメジメした梅雨の憂鬱を吹き飛ばせるような楽しいブログに
なっているかなと思いますのでぜひ最後まで見ていってください~

 

目次
1.シャネルの歴史
2.CHANELアクセサリーの謎
3.人気デザインの紹介
4.ヴィンテージCHANELってなに?
5.最後に

 

☆シャネルの歴史

シャネルは1910年にパリのカンボン通り21番地に「シャネル・モード」として
帽子専門店として開業しました。
創業者はあの有名な『ココ・シャネル』です。
その後に衣服などのファッションや化粧品、香水に至るまでに
幅を広げてきました。
ただその日々は順風満帆ではなく、全店を閉店にまで追い込まれたりと
大変な時代を乗り越えてきた女性なんです。
ココシャネルが亡くなった後、1983年にカール・ラガーフェルドが
アーティスティックディレクターに就任し、新生シャネルの時代へとなります。
いつの時代もCHANELは女性の味方でいてくれるブランドです。

 

☆CHANELアクセサリーの謎

シャネルのアクセサリーを買おうかな~と調べたりするとちょっと疑問に思う事は
ありませんでしたか?
そうそう!「高級ブランドなのにメッキやイミテーションの石が多いのはなぜ?」
って思いませんか?
高級ブランドといったら「ゴールド」「プラチナ」「ダイヤモンド」「パール」など
高級な素材を使ったものが多いイメージですよね?
なのにシャネルには「メッキ」「イミテーションパール」「カラーストーン」なども
多く出ています。
「えっ!?もしかして偽物?」いえいえ~そんな事はありません(`・ω・´)
私たちの所にお持ち込みになられるCHANELのアクセサリーもほぼメッキや
イミテーション系です。

今当たり前のようになっているイミテーションジュエリーですが
これにもココシャネルのある思いが関係しているんです。
シャネルが開業した1910年にはもう既にイミテーションジュエリーがありました。
ただそれは装飾品として着けるようではなく、盗難防止等を目的とした
ジュエリーの代替品として展示されていました。
その頃は高価なジュエリーを着けられるのは上流階級の人達のみでした。
そのような事を嫌っていたココシャネルは1924年に素材の価値にとらわれず
デザイン重視のアクセサリーとして世界初のコスチュームジュエリーの
“ビジュ・ファンデジ”コレクションを発表します。
イミテーションパールや金メッキを使用することで価格を抑えることで
本物のジュエリーを買えない女性までオシャレを楽しむ事が出来るように
なりました。
ここでココシャネルの名言を一つ。。。
「何カラットの宝石を身につけるかが問題なのではなく、大切なのは洋服にいかにマッチしたジュエリーをつけるかということ。」
・・・カッコいい。

 

☆人気デザインの紹介

【カメリア】

シャネル,カメリア,ネックレスシャネルの花といえば【カメリア】ですよね。椿の意味合いを持ちます。
確かに白のカメリアが赤だったら・・・椿に見えますね!
なぜ椿なのかというとシャネルが生涯愛した花なんだそうです。
日本では冬から春にかけて咲く花で寒い冬でも枯れず華やかに咲き続ける強さが
ココシャネルが描く「自立した女性」とマッチしたのではないかという点と
最愛の人から白い椿をもらった事で「永遠の愛の証」という意味もあると言われています。

【ココマーク】

シャネル,イヤリング,アクセサリー

こちらは定番と言っても言ってもいいですね!
みなさんシャネルといえばロゴの【ココマーク】が頭に浮かびますよね!
実はココシャネルはガブリエル・ボヌール・シャネルという名前なのです。
彼女が歌手の時に「COCO」と言われたことから今の「ココシャネル」に
なりました。そこから生まれたココマークなんですね(^-^)

【シャネル パール】
シャネル,パール,イヤリング
前章でも出てきましたがイミテーションパールが多く使われています。
シャネルがいち早く取り入れたと言っても過言ではありません。
私はまだ目にしたことはないのですがイミテーションパールと本物のパールを
組み合わせたデザインもあるそうですよ~
遊び心があり素敵ですね(`・ω・´)

ここからは知らない方も多いかもしれません。
好きなデザインが見つかりますように~(^人^)
【ココ クラッシュ】
シャネル,ココクラッシュ,リング
あるデザートみたいな名前ですが(^-^;
実はこれは前回紹介したマトラッセのような柄ですね!
ネットショップなどでは分かりやすいように「マトラッセ柄」と
記載しているところも多いです。

【リュバン リング】
シャネル,リュバン,リング
リボンモチーフで指にリボンを巻き付け漢字の可愛らしいデザインです。
キュートな中にも敷き詰めたダイヤモンドがエレガンスさを出していて
幅広い年代の方を魅力的に輝かせてくれます

【ウルトラ コレクション】
シャネル,ウルトラ,リング
ココシャネルが自身を尊重する色だと愛したのがブラックとホワイトです。
こちらのモデルは金属とセラミック製なのですがそのセラミックを
ブラックとホワイトで仕上げています。
有名なところでいうとCHANEL J12をイメージしていただければ分かりやすいかと
思います。

【コメット コレクション】
シャネル,コメット,ネックレス
星モチーフのジュエリーです。
「女性を輝く星空で包んでしまいたい」の思いが込められています。
ダイヤモンドの輝きがより一層輝かせてくれますよ☆

 

☆ヴィンテージCHANELってなに?

テレビなどで「ヴィンテージワイン」「ヴィンテージジーンズ」などと
いう言葉を耳にすることがありませんか?
「ヴィンテージ」という言葉は実はブランド品や時計などにもつけられています。
「でも何を基準にヴィンテージっていうの?」って思いませんか?
・・・実は一言でいうと曖昧なんです(^-^;
シャネルに関してですが「30年以上前に製造」「生産が停止」辺りを目安に
ヴィンテージと言っている人は多いです。

特徴は1990年代の古き良き時代の味のあるデザインが多く、大きめでゴールドなどの
派手派手なバブル時代を思わせるものとなっているのが多いです。
ゴツイので重みもなかなかなものでイヤリングは痛いかもしれないですね。
ここまで聞いていると「今時人気ないでしょ・・・」って思いますが逆なんです!
なぜかというと、バブル期で活躍していた女性たちが母親となる世代になっています。
「使わないから」とずっとしまい込んでいたヴィンテージシャネルを
自分の子供にあげたりしてそれを使ったコーディネート姿をSNSで拡散したことで
人気が再燃したんです!
そういえば2~3年前にバブリーダンスも流行りましたもんね(≧▽≦)
そのSNSでの拡散に加え、今は生産されていないので他の人と被ることが少ないので
自分らしいコーディネートが出来る事も海外も含めた人気に繋がっているのかもですね。

 

☆最後に

今回も最後までお読みいただきありがとうございました(*^-^*)
楽しく見ていただけたら嬉しいです!

買取専門店源では古いヴィンテージCHANELのお買取りでも
現行の可愛らしいCHANELのお買取りも大歓迎です!
ぜひお使いにならなくなったシャネルは買取専門店 源 イトーヨーカドー八柱店に
お持ちください(≧▽≦)
お待ちしていますそれではみなさん!来月の更新もお楽しみに

 

 

 

【買取専門店 源 – 八柱店】
〒270-2253
千葉県松戸市日暮1丁目15-8 イトーヨーカドー八柱 3F
フリーダイヤル:0120ー466ー108

買取のご依頼はこちら

査定額や質問などお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-463-117 査定額や質問などお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-463-117