大阪府公安委員会許可 第62106R040784号

お近くの
店舗へ電話
宅配買取のお申込み LINEで買取査定 お近くの
店舗へ電話受付時間10:00~19:00
ミーナ津田沼店

ミーナ津田沼店

0120-469-115

047-409-0345

イトーヨーカドー流山店

イトーヨーカドー流山店

0120-460-113

047-157-0088

京成八幡駅前店

京成八幡駅前店(定休日:土・日)

0120-466-109

047-316-2211

イトーヨーカドー八柱店

イトーヨーカドー八柱店

0120-466-108

047-702-7327

木更津店

アピタ木更津店

0120ー469ー107

0438-97-5882

八千代台店

八千代台店

0120-469-101

047-406-5552

鎌ヶ谷駅前店

鎌ヶ谷駅前店

0120ー469ー103

047-404-4488

都賀駅前店

都賀駅前店

0120-469-102

043-309-9883

栃木県小山店

栃木県小山店

0120-467-110

0285-38-6703

ブログBLOG

  • HOME
  • ブログ
  • パチンコ・スロットの攻略法/買取専門店 源 アピタ木更津店のブログ

2022.03.01 アピタ木更津店

パチンコ・スロットの攻略法/買取専門店 源 アピタ木更津店のブログ

買取専門店 源『アピタ木更津店』のブログをご覧いただきありがとうございます。

木更津・君津・袖ヶ浦・市原にお住まいの方、こんにちは!

買取専門店 源 アピタ木更津店のブログにようこそ!

 

前回はパチンコ店あるあるを色々と書いてみました。

今回は過去に実際に行われたパチンコ・スロットの攻略法について書いていこうと思います。ご存じの手法もあるかと思いますが、最後までお付き合いを~♪

パチンコ編

【CR蒼穹のファフナー止め打ち打法】

こちらは有名です。こちらの機種はデジタルでは無く、役物のV入賞で大当たりを発生させる機種なのですが、特定のタイミングで打ち出すといとも簡単にV入賞してしまうと言う攻略法がありました。タイミングを覚えるまでは大変かも知れませんが、覚えてしまえば永久連チャンも狙えるドリーム機です。(店舗からしたら悪夢の様な機械です( ノД`)シクシク…)全国で大フィーバーする前に撤去された記憶がありますが・・・

この手の役物搭載機は多いのが遊技機のドツキ(遊技機を思いっ切り叩く事)ですね~ドツキを行って、役物内の遊技球の動きを変える行為が多いです。最近の遊技機はドツキセンサーが付いていて、ドツキを行うと画面にエラーが出て、警報音がなる仕様が多いです。その為、悪意のある方はスピーカーを破壊して音が出ない様にしてドツキを行う方もいます。ちなみにこのドツキ行為は普通にゴト行為なので絶対に真似しないで下さい。

似たような攻略法があったのがCR湘南爆走族 爆走編です。こちらも速攻で撤去されていました( ノД`)シクシク…

【CR海底天国 出玉増量打法】

現在のパチンコ機は液晶が大きい機種が多いですよね~。盤面のほとんどが液晶と言う機種もありました。この機種は、大きな液晶搭載の先駆け的な機種です。当時では無かった10インチ液晶を搭載した機種ですね。そんなCR海底天国には問題点がありました。それは・・・

大当たり中、下皿から出玉を抜かずに詰まらせると、遊技球が詰まり、アタッカーが空きっぱなしになる

最早、攻略打法とかでは無く、只の欠陥です( ノД`)シクシク…

気付いた人が凄いですね・・・これを行うと、大当たりの出玉が単純に増えます。

店舗の方は困ったはずです。ゴト行為では無いですし・・・でも出玉は増えてるし・・・恐らく店員さんが張り付きで見張って声を掛けて止めさせるor撤去するの2択だったんでは無いでしょうか?(私の居た店舗では前者でした💦毎日張り付き)

稀にあるんですよね・・・欠陥遊技機( ノД`)シクシク…

現在の遊技機は以前と仕組みが変わっていますので、この様な状態は起こりません。まぁ・・・別の問題(ゴト)が出ましたが・・・

某遊技機では通常時に右打ちをすると、右側の賞球ポケットにボコボコ入って遊技球が増えるとかもありましたね~。(機種名は伏せておきます)

スロット編

【サミー系コピー打法】

こちらも有名です。レバーを特定の方法で操作すると、前ゲームの成立フラグをコピーしてしまうと言う打法。この打法はかなり猛威を振るいました。対象遊技機を稼働中止にした店舗が多くあったのではないでしょうか?基盤とレバーの接触の不具合の為、基板交換を行う以外に、確実な対策が出来なかった事が原因です。実際にはレバー自体に細工を行い、自主防衛した店舗もあったようですが・・・。一番の問題は当時、サミー系列(サミー・ロデオ・アリストクラートなど)は獣王やハードボイルドなどAT機やストック機を中心に店舗での設置台数が大幅に増えていた事です。獣王が登場する以前はユニバーサル系(旧アルゼ・メーシー・ミズホ・ECJなど)機種が大半を占めていました。そこに、獣王・ハードボイルド・ダブルチャレンジなどゲーム性抜群の機種を投入して、設置台数を増やしていきました。台数が増えると言う事は、被害も大きくなると言う事で、店舗はかなり困っていたと思います。

【サムライスピリッツ・クレイジレーサー液晶バグ打法】

こちらは攻略打法と言うか・・・何と言うか・・・不具合ですよね~やっぱり( ノД`)シクシク…

この2機種に関してはとある手順を踏むと液晶上でバグは発生し、出率が上がると言う物。サムライスピリッツで設定1で115%、クレイジーレーサーで設定1で150%の出率に化けます。ヤバいですね・・・毎回、万枚チャレンジです( ノД`)シクシク…

当時、メイン基板で抽選するボーナス以外に、サブ基盤(液晶)で押し順をナビする事で出玉を左右する機種が増え始めていました。まだまだ出始めの頃の為、遊技機の内部的にしっかりとした設計がされていなかった事から、このバグ打法に繋がりました。細かい手順は省きますが、ゲーム機の裏技的な内容です。

ちなみにこの2機種もあっと言う間に撤去されました( ノД`)シクシク…

パチンコ・スロット共に2通りの攻略法を書いて来ましたが、如何だったでしょうか?ゴト行為とは別に、遊技機の不具合を突いた攻略法を書いてみました。

発売元も想定していない出来事だったでしょうね~。それ以上に店舗は想定外の被害を受けた訳ですが・・・。昔の記憶なので正確では無いかも知れませんが、メーカー側から店舗側に何らかの保障を行っていた様な・・・(代替機無償提供や損失補填など)違っていたらゴメンナサイ🙇

まだまだ過去に実践された攻略法がありますので、機会があったらブログで書いてみようかと思います。

現在の遊技機はかなり精巧に作られているので、こういう事は起きにくいとは思います。が、もしかしたら不具合が存在しているドリーム機があるのかも・・・分からないですが

買取専門店 源 アピタ木更津店にご来店頂いた際に、色々なお話が出来たらを思っていますので、お気軽にお立ちより下さい♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

 

アピタ木更津店

【買取専門店 源 – アピタ木更津店】
〒292-0038
千葉県木更津市ほたる野4-2-48 アピタ木更津 2F
フリーダイヤル:0120ー469ー107

買取のご依頼はこちら