千葉県公安委員会許可 第441350001136号

お近くの
店舗へ電話
宅配買取のお申込み LINEで買取査定 お近くの
店舗へ電話受付時間10:00~19:00
ミーナ津田沼店

ミーナ津田沼店

0120-469-115

047-409-0345

イトーヨーカドー流山店

イトーヨーカドー流山店

0120-460-113

047-157-0088

京成八幡駅前店

京成八幡駅前店(定休日:土・日)

0120-466-109

047-316-2211

イトーヨーカドー八柱店

イトーヨーカドー八柱店

0120-466-108

047-702-7327

木更津店

アピタ木更津店

0120ー469ー107

0438-97-5882

八千代台店

八千代台店

0120-469-101

047-406-5552

鎌ヶ谷駅前店

鎌ヶ谷駅前店

0120ー469ー103

047-404-4488

都賀駅前店

都賀駅前店

0120-469-102

043-309-9883

栃木県小山店

栃木県小山店

0120-467-110

0285-38-6703

ブログBLOG

  • HOME
  • ブログ
  • モンスターハンターのお話/買取専門店 源 アピタ木更津店のブログ

2022.01.04 アピタ木更津店

モンスターハンターのお話/買取専門店 源 アピタ木更津店のブログ

買取専門店 源『アピタ木更津店』のブログをご覧いただきありがとうございます。

木更津・君津・袖ヶ浦・市原にお住まいの方、こんにちは!

買取専門店 源 アピタ木更津店のブログにようこそ!

🎍新年明けましておめでとうございます🎍

本年も宜しくお願い致します

買取専門店 源 アピタ木更津店

【本日1月4日から通常通りAM10:00から営業を行っております】

【皆様のご来店をお待ちしております】

最近、我が家ではモンスターハンターXX(ダブルクロス)が再燃しております~♪暇さえあれば、モンハン♪子供達と一緒に狩りに出かけています!と言う事で、今回はモンスターハンターのお話をしていこうと思います!

私のモンハン歴は古く、モンスターハンター2からプレイしています♪現在では、懐かしいPSP(プレイステーション・ポータブル)の時代ですね~。

周りにモンハンをプレイしている人がいなかった事もあり、基本ソロ(一人ぼっち)プレイでした・・・( ノД`)シクシク…

そこから、歴代のナンバリングタイトルをプレイしてきましたが、ず~とソロプレイでした。一人の方が気が楽とかもあるんですが、モンハンプレイヤーが周りに本当にいなくて・・・野良でオンライン参加とかも不安だし・・・。

3G(スリージー)の辺りまでは、何とかソロ攻略出来たんですが、4G(フォージー)辺りから、ソロでの攻略がなかなか厳しくなりました。ソロ殺しの難易度激高クエストが増えた様な気がします・・・(連続討伐や2体同時など)プロハンと呼ばれる神の如きプレイヤーは難なくクリアするんでしょうが・・・私、プロハンではありませんので、クリア出来ません( ノД`)シクシク…ただの、モンハン好きです~( ノД`)シクシク…

最近では、子供達が大きくなってモンハンプレイヤーになりましたので、一緒に狩りに行って頂けるので、助かっています~♪(ちなみに子供達の方がハンラーランクは上です・・・(-_-;))

武器や防具の作成・強化の為に、レア素材集めを行う必要があるんですが、ソロだと時間が掛かりすぎて、まぁ~ダルい( ノД`)シクシク…心が折れます( ノД`)シクシク…でも、子供達に一緒に行って頂けると5分とかで普通に討伐・捕獲出来るので、時間も心もゆとりが生まれます✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

最近では殆どソロで狩りに行かなくなりましたが、まだ現役ぼっちプレイヤーだった頃、どうしてもクリア出来なかった難易度激高クエストをいくつかご紹介したいと思います。

 

①イベントクエスト「黒曜石は砕けない」

モンスターハンターをプレイした事がある人なら知っているんでは無いでしょうか?

「ジョジョの奇妙な冒険」とコラボした3Gのイベントクエストです!

登場するモンスターはブラキディオス。

通称:ジョジョブラキ

この子ですね~。基本的には好き&得意なモンスターです♪

ですが、このイベントクエストのブラキさんは全く持って別次元

どの位別次元かと言うと

・攻撃力と体力が大幅に強化されている

・最大金冠確定(一番大きいサイズが登場する)

・超×3 怒りやすい(ブラキさんは怒ると強化状態となります)

攻撃を受けると体力ゲージの7割以上減ります。状況によってはワンパンもあります💦攻撃を避けようにも、サイズが最大金冠とデカイので攻撃範囲が広い( ノД`)シクシク…ブラキさんの攻撃を避けながらチクチク攻撃していると、体力が大幅強化されている為、時間切れ( ノД`)シクシク…

どうしろと言うんだ~~(# ゚Д゚)

全くクリア出来ませんでした( ノД`)シクシク…完全に心が折れました( ノД`)シクシク…

この難易度激高クエストをソロでクリア出来る方を尊敬します!

書いていると、当時のトラウマが蘇ります・・・( ノД`)シクシク…

続いてのクエストは

②イベントクエスト「電撃・ランディープ」

こちらも3Gイベントクエスト。ゲーム雑誌とのコラボです。

登場するモンスターはラギアクルス亜種!

この子も基本的には好き&得意モンスターです。3Gでは水中でのステージがありましたが、水中戦でもラギアさんはソロで討伐出来ます♪

ですが、このイベントクエストのラギアさんは全く別物

・攻撃力と体力の大幅強化

・最大銀冠確定(金冠よりは小さいですが、元々がデカイ)

・防御力の大幅強化

最早イジメです( ノД`)シクシク…

電撃攻撃で体力ゲージの4割以上減ります。耐性次第ではワンパンも・・・。サイドタックルなども非常に強力!また、電撃を受けると気絶値が貯まってしまうので、タイミング悪く気絶しようものなら、容赦無い追撃を受けて簡単に乙ります( ノД`)シクシク…

しかも!体力&防御力が強化されているので、全く倒れる気配がありません。時間切れとなってしまします。

私、何度も挑みました!折れそうになる心を奮い立たせて挑みました!

ラギラさんがようやく足を引きずり、瀕死の状態に!追い掛けて行って、追撃します!残り時間5分。休まず攻撃します!しかし、時間切れ・・・

なんじゃこりゃ~( ノД`)シクシク…

どれだけ体力残ってるんだよ!足引きずってたのはウソなのか?見間違いか?

ハイ・・・諦めました( ノД`)シクシク…無理です( ノД`)シクシク…時間が掛かり過ぎます。掛かった挙句、時間切れ・・・もうやりません( ノД`)シクシク…

プロハンじゃないとクリア出来ないクエストって一体??

最後のクエストは

③イベントクエスト「双獅激天」

2Gのイベントクエスト。難易度MAXクエストです。考えた人・・・ソロでクリアさせる気が無いんじゃ無いかと思う仕様です・・・

登場するモンスターは激昂ラージャン

通常状態

こちらは普段のラージャンさん。十分強いです。あまり得意ではありません。サ〇なのかゴ〇ラなのか・・・口からビームを出します。しかし、今回のイベントクエストに登場するのは、こちらでは無く・・・

怒った状態

こちらです。怒ると金髪になるんですね~。スーパーサ〇〇人?って事はサ〇なんでしょうか??スーパーサ〇〇人の如く強いです。単体でもあまり戦いたくないモンスター。

だがしかし!この鬼畜クエストは同時に2体登場!

狂ってます。聞いただけで戦意喪失レベルです。しかも、闘うフィールドは【大闘技場】

フィールドを使用して分断する事は出来ません。けむり玉を使用して分断出来れば・・・と言うか、そうしないと勝てません。パーティーを組んで闘っても、簡単に乙れます。最早無理ゲーと言わざるを得ない・・・そんなクエストです。

何度か挑みましたが、全くもって話にならないレベル。

でも、意外と悔しくないんですね~。このクエストに関しては。何故なら

最初からクリア出来ると思っていないから( ´艸`)

諦めたら試合終了だと某有名な先生の名言がありますが・・・

これに関しては潔く諦めました( ´艸`)

笑える位にボコボコにされて、開始5分も持たずに乙る。勝負にならないって感じ。早い段階で諦めましたからね~このクエストは。

当時、パーティーが組めていたら諦めずに挑んだかも知れませんが、ぼっちでしたから~。

ちなみに私が使用する武器はX(クロス)までは太刀一択。X(クロス)以降は太刀とチャージアックスの2種類です♪

ソロでクリア出来なかった難易度激高クエストを書いて来ましたが如何だったでしょうか?現在もモンスターハンターXXをプレイしている方がいらっしゃいましたら、是非オンラインで一緒に狩りに出かけましょう!

最後までお読み頂きまして、有難う御座います!

本年もこんな感じでブログを更新して行きますので、お付き合い頂けたら幸いです♪

本年もご愛顧の程、宜しくお願い致します!

 

アピタ木更津店

【買取専門店 源 – アピタ木更津店】
〒292-0038
千葉県木更津市ほたる野4-2-48 アピタ木更津 2F
フリーダイヤル:0120ー469ー107

買取のご依頼はこちら