大阪府公安委員会許可 第62106R040784号

お近くの
店舗へ電話
出店物件募集 FC募集 宅配買取 LINE査定 店舗へ電話受付時間10:00~19:00
柏東口店

柏東口店

0120-469-125

04-7170-4133

イトーヨーカドー流山店

イトーヨーカドー流山店

0120-460-113

047-157-0088

イトーヨーカドー八柱店

イトーヨーカドー八柱店

047-313-9008

 

鎌ヶ谷駅前店

鎌ヶ谷駅前店

0120ー469ー103

047-404-4488

八千代緑が丘店

八千代緑が丘店

0120-460-121

047-409-6550

八千代台店

八千代台店

0120-469-101

047-406-5552

下総中山店

下総中山店

0120-469-128

047-374-3271

ミーナ津田沼店

ミーナ津田沼店

0120-469-115

047-409-0345

京成津田沼本店

京成津田沼本店(定休日:土日)

0120-463-117

047-409-3430

ユーカリプラザ店

ユーカリプラザ店

0120-460-116

043-309-7016

都賀駅前店

都賀駅前店

0120-469-102

043-309-9883

土気駅前店

土気駅前店

0120-469-131

043-308-4757

マルエイ姉崎店

マルエイ姉崎店

043-630-9144

アピタ木更津店

アピタ木更津店

0120ー469ー107

0438-97-5882

尾張屋君津店

尾張屋君津店

0120-467-130

0439-27-0574

篠崎駅前店

篠崎駅前店

0120-467-127

03-5664-6931

小山店

小山店

0120-467-110

0285-38-6703

津山インター店

津山インター店(定休日:水曜)

0868-48-0432

ブログBLOG

  • HOME
  • ブログ
  • パチンコ店あるある/買取専門店 源 アピタ木更津店のブログ

2022.02.01 アピタ木更津店

パチンコ店あるある/買取専門店 源 アピタ木更津店のブログ

買取専門店 源『アピタ木更津店』のブログをご覧いただきありがとうございます。

木更津・君津・袖ヶ浦・市原にお住まいの方、こんにちは!

買取専門店 源 アピタ木更津店のブログにようこそ!

 

以前のブログで前職がパチンコ店勤務だったお話をさせて頂きました。今回はパチンコ店について皆さんが気になる事や「実際はどうなの?」と思っている事、俗に言うパチンコ店あるあるについて個人的見解で書いて行こうかと思います。念を押しますが、あくまでも個人的見解です。違う部分や誤りの部分があるとは思いますので、ご容赦下さい。では、行ってみましょ~♪

 

【遠隔操作】って実際あるの?

恐らく誰しもが知りたい事なのでは無いかと思います。パチンコ・スロットを遊技した事のある方は特に気になる所では無いでしょうか?勤務していた時に非常に多く言われた言葉です。何故そう思うのか?例えば、自分が遊技を止めた途端にその遊技機が出始める・自分の両隣が出ていて自分は出ない・一台当たり始めると、周りの遊技機も当たり始める・大当たり確定!?演出が外れるなどなど・・・怪しい!おかしい!と思う経験がそう思わせるのだと思います。では、実際はどうなのか?それは・・・

 

私にも分からない( ノД`)シクシク…

実際、私が勤務していた会社(何社かありますが)では、そのような装置はありませんでした!私、【遠隔操作】なる物を行う装置を実際に見た事が無いんです。ですが、はるか昔に摘発を受けてニュースになったお店があるのも事実です。そういう装置をこっそりと販売している会社?業者が存在する?した?という話を聞いた事もあります。なので、【遠隔操作】に関して言えば

実在はするんじゃなかろうか・・・知らんけど

但し、「はるか過去から現時点までの期間中には」と言うサブタイトル付です。

実際に見た事・触った事は無いが、昔に摘発・逮捕されている事案がある事を踏まえると、そういう結論に至ります。

じゃあ、現時点で【遠隔操作】を行っているお店があるのか?と言う事については

無いと思う

仮に実際に装置が設置されていた摘発された場合、該当店舗は【営業取り消し】となります。当然ですね。プラスそのお店を経営している会社に対しても【営業取り消し】が待っています。更にペナルティとして同一会社での営業許可は数年間(3年?5年?この辺りは違うかもですが)はおりません。又、同一経営者・役員が在籍している会社でも営業許可はおりません(ゴメンナサイ・・・ここも違うかもです)収入がゼロになり多数の従業員が残る状況になります。

そんなリスクを抱えて営業している店舗があるとは思えないんですよね~。かなり昔、参加人口が多かった時代はパチンコ店を出店すれば儲かる!という様な時代があったようです。その時代には様々な企業や人がパチンコ店経営に手を出していた様です。しかし、現状ではしっかりとした企業以外の店舗はほぼ淘汰されていると思います。現状の業界を取り巻く環境や状況を考えたら当然だと思います。

ですので、現状で店舗経営を行っている企業はしっかりとした企業ばかりが揃っているはずなので、現状では【無い】と思います。

遠隔操作】に関する個人的見解としては

【遠隔操作】に関しては過去~現在の期間中に存在はしていたと思われるが、現時点では無いと思う。

 

【大当たり確定!?】演出が外れる事ってあるの?

これも非常に多いです。殆どの多くは、見間違い・勘違いなのですが・・・

私の経験も含め、言える事は

サムは外れます( ノД`)シクシク…

サムを知らない人の為に解説をしたいと思います。

サムとは海物語シリーズに登場するレアキャラの名前です。

通常、リーチ中に登場するキャラクターはマリンと言うキャラクターです。

可愛いですね♪シリーズによって服装など変化があります♪

このマリンに変わって登場する場合があるのがサムです。

爽やかなマッチョさん。

このサムが登場した場合、大当たり期待値が跳ね上がります。100%と言っていい程当たります。

ですが!

極稀に外れます( ノД`)シクシク…

マリンの場合、当たると笑顔で嬉しそうにします。外れた場合は悲しそうに「ゴメンね😢」と言って消えていきます。では、サムの場合はどうなのか?

サムの場合、当たると「イェ~イ」と言いながら終始笑顔です。外れた場合

言葉は発しませんが、終始笑顔で消えていきます( ノД`)シクシク…

当たった場合と殆ど違いはありません( ノД`)シクシク…「イェ~イ」があるか無いか・・・

目の当たりにした時は、信じられませんでした!そんな事が起こるのかと!100%だと思っていたのに・・・衝撃でした!しかし、実際に目の前で外れたんです!

慌ててメーカーに問合せしました。

メーカーからの返答は

「遊技機を製造する上で、100%当たると言うリーチは無い。限りなく100%に近い確率(99.999999・・・%)にはなっているが100%では無い。なので外れる事も極稀にありえます」

との事でした。そうなんだ・・・100%じゃないんだ・・・。でも、確定って書いてない?突っ込んでみました。

返答は

「【確定】や【確定!】と表記していないと思う。【確定!?】のはずです」

う~ん・・・そう来たか・・・ビミョーな違いだけど、まぁ・・・そう言われたら・・・ねぇ・・・

なので、これに関しては個人的見解では無く、断言します!

サムは外れます!でも外れたからと言って【遠隔操作】とは限らない!

外れる事がある仕様なんですね( ノД`)シクシク…

その他のメーカー・機種でも同様な事が起きましたが(実際に見てはいません)問い合わせた際の返答内容は一緒でした。細かい製造基準の部分は分からいので、きっとそうなんだろうなぁ・・・と自分自身を無理矢理納得させました( ノД`)シクシク…

かなりの低い確率となるので、私は【逆プレミア】と呼んでいます( ノД`)シクシク…

最後までお読み頂き、有難う御座います。

異論などあると思いますが、最初に書きました通り、あくまでも個人的見解です。実際とは違いや間違っている部分があると思いますが、そこはご容赦頂けたらと思います。まだまだ、どうなの?と思う事や聞いてみたい事などが御座いましたら、買取専門店 源 アピタ木更津店までお気軽にご来店下さい♪色々なお話が出来る事を楽しみにお待ちしております♪

アピタ木更津店

【買取専門店 源 – アピタ木更津店】
〒292-0038
千葉県木更津市ほたる野4-2-48 アピタ木更津 2F
フリーダイヤル:0120ー469ー107

買取のご依頼はこちら

査定額や質問などお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-463-117 査定額や質問などお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-463-117