大阪府公安委員会許可 第62106R040784号

お近くの
店舗へ電話
出店物件募集 FC募集 宅配買取 LINE査定 店舗へ電話受付時間10:00~19:00
柏東口店

柏東口店

0120-469-125

04-7170-4133

イトーヨーカドー流山店

イトーヨーカドー流山店

0120-460-113

047-157-0088

イトーヨーカドー八柱店

イトーヨーカドー八柱店

047-313-9008

 

鎌ヶ谷駅前店

鎌ヶ谷駅前店

0120ー469ー103

047-404-4488

八千代緑が丘店

八千代緑が丘店

0120-460-121

047-409-6550

八千代台店

八千代台店

0120-469-101

047-406-5552

下総中山店

下総中山店

0120-469-128

047-374-3271

ミーナ津田沼店

ミーナ津田沼店

0120-469-115

047-409-0345

京成津田沼本店

京成津田沼本店(定休日:土日)

0120-463-117

047-409-3430

ユーカリプラザ店

ユーカリプラザ店

0120-460-116

043-309-7016

都賀駅前店

都賀駅前店

0120-469-102

043-309-9883

土気駅前店

土気駅前店

0120-469-131

043-308-4757

マルエイ姉崎店

マルエイ姉崎店

043-630-9144

アピタ木更津店

アピタ木更津店

0120ー469ー107

0438-97-5882

尾張屋君津店

尾張屋君津店

0120-467-130

0439-27-0574

篠崎駅前店

篠崎駅前店

0120-467-127

03-5664-6931

小山店

小山店

0120-467-110

0285-38-6703

津山インター店

津山インター店(定休日:水曜)

0868-48-0432

ブログBLOG

  • HOME
  • ブログ
  • 個人的新潟おすすめグルメ/買取専門店 源 アピタ木更津店のブログ

2022.06.01 アピタ木更津店

個人的新潟おすすめグルメ/買取専門店 源 アピタ木更津店のブログ

買取専門店 源『アピタ木更津店』のブログをご覧いただきありがとうございます。

木更津・君津・袖ヶ浦・市原にお住まいの方、こんにちは!

買取専門店 源 アピタ木更津店のブログにようこそ!

こんにちは~♪如何お過ごしでしょうか~?最近は気温が上がって温かい日が続いていますね~。暑すぎる日があったり、雨・風が凄い日もありますが・・・

コロナ禍も以前と比べると、大分落ち着いて来て、キャンプやプチ旅行など行かれている方もいるのではないでしょうか~?そこで!今回は私の生まれ故郷の新潟県の個人的新潟おすすめグルメをご紹介しようと思います!知っている方も多々いらっしゃるとは思いますが、最後までお付き合い下さい~♪

新潟,グルメ,観光,郷土料理,名産,旅行

【イタリアン】

まずは、有名な所から行きます。新潟B級グルメの代表!皆さんご存じ【イタリアン】です♪

新潟,グルメ,観光,郷土料理,名産,旅行

ヤキソバでは無く・・・スパゲッティでも無い・・・この微妙な食べ物。それが【イタリアン】旨いんですよね~これが。上の画像は通常の【イタリアン】ですが、実は種類が沢山あるんです!カレーにホワイトソース、ハンバーグなどなど・・・

提供しているお店が「みかづき」と「フレンド」とありまして、それぞれ色々な種類の【イタリアン】を提供しています!私はどっちが良いなどはありません。【イタリアン】が食べれるだけで幸せです♪

【半場唐揚げ】

こちらも有名ですね~。鶏の半身を豪快に唐揚げにした一品!私、子供の頃から大好きでした~!クリスマスのチキンと言えば【半場唐揚げ】です!ケンタッキーではありません。

新潟,グルメ,観光,郷土料理,名産,旅行

お店によって若干の違いがあるようです。こちらの画像の半場唐揚げは、私の地元で【半場唐揚げ】を提供している「ひな鳥金子」さんの【半場唐揚げ】です♪外はパリッ♪中はジューシー♪ごはんにもお酒にも合う、最強の食べ物です♪

【半場唐揚げ】にはカレー味もあって、カレーのスパイスの効いた味となっています。           ブログ書きながら食べたくなって来ました・・・

新潟,グルメ,観光,郷土料理,名産,旅行

「ひな鳥金子」さん提供の『ひな鳥定食』です♪ボリュームが凄い!プラスご飯の御代りも出来ます!これで1000円切るなんて・・・リーズナブル♪

【タレかつ丼】

こちらも定番ですね~。甘めのタレに付けたカツが非常に美味しい♪衣がタレを吸ってはいるんですが、サクッとした食感はそのまま・・・そして、タレが付いたご飯を一緒に・・・あぁ~食べたいぃ~~~

新潟,グルメ,観光,郷土料理,名産,旅行

お店によっては、上から青のりを振りかけているお店もありますね~。また、それが旨いんです~!【タレかつ丼】はお店によって違いがあるので、お好みの味が見付かると良いですね~。私は「とんかつ政ちゃん」が好きです♪

【燕三条系背油ラーメン】

新潟県は美味しいラーメン店が多数あります。その中で、幾つかの系統がありますが、今回ご紹介するのは、私の地元から非常に近い【燕三条系背脂ラーメン】をご紹介♪ チャッチャ系とも言われているのかな?確か・・・。

新潟,グルメ,観光,郷土料理,名産,旅行

【燕三条系背脂ラーメン】の王道中の王道!「杭州飯店」さんです!このビジュアル!胃もたれしそうでしょ( ´艸`)でも、これが意外にあっさりしているんです。細かく刻んだ大量のタマネギが、この背脂タップリのスープを変えてくれます。そして!王道の背脂ラーメンは、麺が太い!

新潟,グルメ,観光,郷土料理,名産,旅行

見て下さい!この太さ!うどんの様でしょ( ´艸`)これが旨いんです♪食べ応えも抜群!極太ストレート麺なので、背脂タップリでもスルスル入ります。普通盛でも結構なボリュームがあります♪

余談ですが私、ラーメン大好きで色々なお店でラーメンを食べて来たのですが、食べ方に一つ拘りがあります。それは【丼を完全に空にする】です!麺は勿論、スープも必ず飲み干す様にしています。ほぼ全てのお店でそうしてきました。しかし、過去に一店舗だけ出来なかったお店がありました。そのお店がこちらの「杭州飯店」さん。チャーシュー麺大盛を頼んだ結果・・・食べ切れませんでした( ノД`)シクシク…ボリュームが凄いんです。唯一食べ残したお店が「杭州飯店」さんです。その後、リベンジ成功しました✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

【のっぺ】

こちらは郷土料理です♪【のっぺ】や【のっぺい】【のっぺい汁】と呼ばれています。家庭毎で中に入れる具材が違ったりします。私の実家では、里芋・人参・銀杏・蒟蒻・筍・鶏肉・イクラ・椎茸・蒲鉾が入っていた様な・・・昔の記憶なので違うかもです(;^_^A

美味しいんですよね~これが。素朴で落ち着く味と言うんでしょうか・・・ごはんにもお酒にも合います♪

新潟,グルメ,観光,郷土料理,名産,旅行

私の実家ではお正月の定番料理の一つでした。大晦日から作り始めて、新年に食べる感じでしたね~。子供の頃は一緒にご飯、20歳を超えてからは一緒に日本酒。最高です~♪提供しているお店があると思いますので、見付けた際には是非一度お試しください!

【笹団子】

新潟のスイーツと言えば、これですね♪

新潟,グルメ,観光,郷土料理,名産,旅行

この【笹団子】はお店で売っていますが、各家庭で作ったりもします。私が子供の頃、母と祖母のお手伝いで笹の葉を洗ったり、紐を巻いたりとお手伝いをやりました。私にとって【笹団子】は子供の頃の味ですね~。笹の香りがして、あっさりと食べられます。蒸かしたては中のお餅が柔らかく食べにくい印象があります。冷ましてから食べるのが、オススメですね。日数が経過してしまうと今度は固くなってしまいますのでご注意下さい。

【黒崎茶豆】

最後はお酒の御供をご紹介~♪

新潟,グルメ,観光,郷土料理,名産,旅行

この【黒崎茶豆】がメチャクチャ旨いんです!香りから違います!そして、枝豆の旨味・風味・濃さが凄いです!一度食べたら、ハマる事間違いなし!是非一度お試し下さい!ちなみに、販売期間があります(7月頃~9月頃)ので、期間外の場合は入手出来ないかもです(;^_^A

如何だったでしょうか~?個人的新潟おすすめグルメを紹介して来ました。食リポが苦手なので、具体的な味わいなどは書けませんでした( ノД`)シクシク…

ですが!間違いなく美味しいので、機会がありましたら、是非お試しになって見て下さい!

新潟県にはまだまだ美味しい食べ物・お酒など多くありますので、雪の無い行きやすい時期に、一度遊びに行って見て下さい♪

【特別編】

雪の積もる頃に行くとこちらが見れます。

新潟,グルメ,観光,郷土料理,名産,旅行

【消雪パイプ】です♪道路に積もった雪を解かす為に、道路の真ん中に設置されている物です。新潟県長岡市が発祥みたいですね~。一つ一つ水の出方が違います。チョロチョロとしか出ない所もあれば、車のフロントガラスに跳ねる位勢いの良い所など。見ていると面白いですよ♪中には全く出ない所も( ´艸`)

ちなみに、雪の無い時期に、新潟に来た方は『新潟の道路って、何で赤茶色してるんだろう?』と思った方はいらっしゃいませんか??その原因はこの【消雪パイプ】から出るが原因です。水に鉄分が含まれている為、雪解け後に赤茶色になるんですね~。新潟に行った際に、観察してみて下さい♪

 

最後までお付き合い頂き、有難う御座いました!

買取専門店 源 アピタ木更津店は連日AM10:00~PM7:00まで幅広いお買取り品目で、様々なお品物をお買取りさせて頂いております!是非一度、ご利用下さい!

【皆様のご来店を心よりお待ちしております】

アピタ木更津店

【買取専門店 源 – アピタ木更津店】
〒292-0038
千葉県木更津市ほたる野4-2-48 アピタ木更津 2F
フリーダイヤル:0120ー469ー107

買取のご依頼はこちら

査定額や質問などお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-463-117 査定額や質問などお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-463-117