大阪府公安委員会許可 第62106R040784号

お近くの
店舗へ電話
出店物件募集 FC募集 宅配買取 LINE査定 店舗へ電話受付時間10:00~19:00
柏東口店

柏東口店

0120-469-125

04-7170-4133

イトーヨーカドー流山店

イトーヨーカドー流山店

0120-460-113

047-157-0088

イトーヨーカドー八柱店

イトーヨーカドー八柱店

047-313-9008

 

鎌ヶ谷駅前店

鎌ヶ谷駅前店

0120ー469ー103

047-404-4488

八千代緑が丘店

八千代緑が丘店

0120-460-121

047-409-6550

八千代台店

八千代台店

0120-469-101

047-406-5552

下総中山店

下総中山店

0120-469-128

047-374-3271

ミーナ津田沼店

ミーナ津田沼店

0120-469-115

047-409-0345

京成津田沼本店

京成津田沼本店(定休日:土日)

0120-463-117

047-409-3430

ユーカリプラザ店

ユーカリプラザ店

0120-460-116

043-309-7016

都賀駅前店

都賀駅前店

0120-469-102

043-309-9883

土気駅前店

土気駅前店

0120-469-131

043-308-4757

マルエイ姉崎店

マルエイ姉崎店

043-630-9144

アピタ木更津店

アピタ木更津店

0120ー469ー107

0438-97-5882

尾張屋君津店

尾張屋君津店

0120-467-130

0439-27-0574

篠崎駅前店

篠崎駅前店

0120-467-127

03-5664-6931

小山店

小山店

0120-467-110

0285-38-6703

津山インター店

津山インター店(定休日:水曜)

0868-48-0432

ブログBLOG

  • HOME
  • ブログ
  • Louis Vuitton ルイヴィトン モンスリが人気のワケ!

2021.04.03 鎌ヶ谷駅前店

Louis Vuitton ルイヴィトン モンスリが人気のワケ!

Louis Vuitton ルイヴィトン モンスリが人気のワケ!

ルイヴィトン,モンスリ,PM

 

皆さんこんにちわ!
今月もやってまいりました~(*^-^*)
前回は『ルイヴィトン ネヴァーフル』事について書かせていただきましたが
「まだ見てない~(>_<)」って方はぜひ前回のブログも見てみてください!

 

今回はですね~
『Louis Vuitton ルイヴィトン モンスリ』についてお話させていただこうと思います!
「なんで急にモンスリ?」「スピーディーとかキーポルじゃないの?」って
思っちゃった方いらっしゃいませんか?
いますよね・・・きっと・・・うん・・絶対いる・・・
なぜモンスリかと言うと、久しぶりに見たらフォルムがコロンとしてて
モフッとしてそうでギュッとしたい位可愛いと思っちゃったから(;´・ω・)
それと新作モンスリも出ていて「かっこいい~!」と一目惚れをしてしまったからなんですね~
それは最後の方でご紹介しますね!
それでは!そろそろ本題に入りま~す(^_-)

 

~目次~
・モンスリってどんなバッグ?
・シーンに合ったモンスリの選び方
・きっと好きな柄が見つかるはず!
・モデルチェンジしたモンスリ

 

☆モンスリってどんなバッグ?

モンスリはバッグのジャンルでいうとリュックサックです。
リュックサックって遠足とかのイメージが強いので(私だけかな?)
「高級ブランドのルイヴィトンに合うの?」って思う方もいると思いますが
小ぶりでおしゃれなデザインに仕上がっているので子供っぽさが溢れ出る事も
ないと思います(^^)
どんなに高級ブランドでもバッグの形や種類によっては人気が落ちてしまう物も
あるのですがモンスリは昨今のリュックブームもあって誕生からずっと愛され続けているんですよ(´▽`*)

今は「モンスリ」は廃盤してしまっていて2017年に「モンスリー」となり名前と仕様が
少し変わりました。
しかしですね!当時使っていた方や今の若者などもモンスリのヴィンテージ感が好きで「モンスリ」を修理してまで使う方が多いそうですよ。

あ!大切な事忘れてた!ちなみに「モンスリ」の名前の由来はルイヴィトンが本店を構える
フランス パリ 14区にある「モンスリ公園」からできたとされています。

 

☆シーンに合ったモンスリの選び方

続きましてはモンスリのサイズについてお話させていただきたいと思います。
これから買ってみようかな~とか思っている方はぜひ参考にしてみてください!

ミニモンスリ(M51137) サイズ:縦22cm 横21cm マチ10cm
可愛いサイズ感ですね。
ワンちゃんのお散歩の時に使ったり、デートで女の子がチョコンと背負っていたら
可愛さ抜群です(≧▽≦)
ただ、荷物が多かったり、長財布を使っていたりする方は入りきらない可能性も
ありそうです(>_<)

モンスリMM(M51136) サイズ:縦28cm 横25cm マチ11.5cm
こちらも割と小ぶり感はありますが500mlのペットボトルやタブレットなどが
入りそうな大きさなので近場のお出かけからビジネスにも使える大きさです。

モンスリGM(M51135) サイズ:縦37cm 横31cm マチ13cm

ルイヴィトン,モンスリ,GM

一番大きなサイズなんですがGMサイズは一般的なリュックの大きさです。
一般的と言っても人それぞれだと思いますが・・・
ピクニックに行ける大きさって事にしておきましょう(^-^;
A4サイズの荷物やノートPC、水筒や弁当箱も入るので通勤通学バッグとしてもよし!
1,2泊位の旅行に使ってもよし!のサイズです。
更に使い勝手にこだわっている部分が「ショルダーストラップ」なんです。
ミニモンとMMはヌメ革なのに対してGMは幅広の素材違いになっています。
多分荷物が重くても肩が痛くならないように配慮されたつくりになっているんですね!

 

☆きっと好きな柄が見つかるはず!

バッグの大きさが決まったら次は柄を決めると思いますので
またまた参考になればと思います(^_^)
モンスリの柄(ライン)は他のバッグに比べても種類が多いほうです。

定番の「モノグラム」
男女問わず人気が高い「ダミエ」
ダミエは日本の市松模様を参考につくられたラインです。
シックで光沢感がある「エピ」
フランス語で「麦の穂」という意味があります。
よく見ると稲穂が風になびいているように見えてくるはずです。
限定発売された「モノグラムミニ」
こちらは限定発売されたものなので探すのが大変かもしれませんが
人と違うモンスリを持ちたい方はぜひ探してみてください。

 

☆モデルチェンジしたモンスリ

冒頭に書きました今回モンスリ記事を書こうと思ったきっかけが
この「モデルチェンジしたモンスリ」です!
他のバッグでもポケットの形状が変わったり、チャックが両開きに
なったりなどその時代に合わせた仕様に変わっていく事は結構あります。
今回のモンスリは色々新しい!かっこいい!!←完全に私の主観ですけどね(^-^;

①「モノグラム」「アンプラント」「モノグラム×レザー」素材があり!
➁外ポケットが「モンスリー」と同じフラットだけど少しオシャレに!
ざっくりこんな感じですね~
色違いやサイズ違いもあるのでぜひ検索してみてください(*^-^*)
・モンスリ PM トゥルトレール M45410
・モンスリ NM PM M45501
・モンスリ NM PM M45515 など

この中でも私のお気に入りは「モンスリ NM PM M45515」です。

ルイヴィトン,モンスリ,新作

旧モンスリに比べてかなりデザイン性高いですよね~
アンプラントのモンスリも素敵なので興味のある方はぜひ!

 

今回も読んでいただきありがとうございました!
また次回をお楽しみに~♪

 

買取専門店源 鎌ヶ谷駅前店ではモンスリを含め、Louis Vuitton全般お買取り
しています!
使わないルイヴィトンをお持ちでしたらぜひお持ちください!
キズがついていたり、壊れてしまっているものでもお買取りOKです~
お気軽にお越しくださいね(≧▽≦)

 

 

【買取専門店 源 – 鎌ヶ谷駅前店】
〒273-0114
千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2-1-28 カーラシティ鎌ヶ谷弐番館104
フリーダイヤル:0120ー469ー103

買取のご依頼はこちら

査定額や質問などお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-463-117 査定額や質問などお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-463-117