大阪府公安委員会許可 第62106R040784号

お近くの
店舗へ電話
出店物件募集 FC募集 宅配買取 LINE査定 店舗へ電話受付時間10:00~19:00
柏東口店

柏東口店

0120-469-125

04-7170-4133

イトーヨーカドー流山店

イトーヨーカドー流山店

0120-460-113

047-157-0088

イトーヨーカドー八柱店

イトーヨーカドー八柱店

047-313-9008

 

鎌ヶ谷駅前店

鎌ヶ谷駅前店

0120ー469ー103

047-404-4488

八千代緑が丘店

八千代緑が丘店

0120-460-121

047-409-6550

八千代台店

八千代台店

0120-469-101

047-406-5552

下総中山店

下総中山店

0120-469-128

047-374-3271

ミーナ津田沼店

ミーナ津田沼店

0120-469-115

047-409-0345

京成津田沼本店

京成津田沼本店(定休日:土日)

0120-463-117

047-409-3430

ユーカリプラザ店

ユーカリプラザ店

0120-460-116

043-309-7016

都賀駅前店

都賀駅前店

0120-469-102

043-309-9883

土気駅前店

土気駅前店(定休日:火土)

0120-469-131

043-308-4757

五井駅前店

五井駅前店

0120-467-132

0436-98-6737

マルエイ姉崎店

マルエイ姉崎店

043-630-9144

アピタ木更津店

アピタ木更津店

0120ー469ー107

0438-97-5882

尾張屋君津店

尾張屋君津店

0120-467-130

0439-27-0574

篠崎駅前店

篠崎駅前店

0120-467-127

03-5664-6931

小山店

小山店

0120-467-110

0285-38-6703

津山インター店

津山インター店(定休日:水曜)

0868-48-0432

ブログBLOG

2022.03.12 ミーナ津田沼店

大河ドラマ どうする家康

ご覧いただきありがとうございます!!!

前回の【鎌倉殿の13人】に引き続き、今回は大河ドラマ【どうする家康】をご紹介します!(^^)!

大河ドラマ,徳川家康,どうする家康

どうする家康は2023年から放送予定の大河ドラマ62作目で、人気が高い戦国時代を舞台にした家康の一生にフォーカスした作品です。

徳川家康は学校の日本史でも絶対に出てくる日本の偉人ですので、知らない人はいませんよね(^^♪

家康と言えば江戸幕府を開いた徳川初代将軍ですがその一生は波乱に満ちており、2023年の大河ドラマが「どうする家康」というタイトルになった時私は納得してしまいました笑

幼少期は今川家の捕虜、松平家再興するも武田に睨まれ信長には援軍寄こせと言われるばかり・・・簡単に天下統一したわけではないんですよね^_^;

そんな家康の一生を描いた「どうする家康」ですが、少しずつキャストが決定してきました。

 

徳川家康役・・・松本 潤

私の中で松本さんは凄く若い印象があるのですが、家康の一生をどう演じるのか凄く楽しみです。かなりイケメンな家康というのも見所ですね笑

正室 築山殿役・・・有村 架純

苦労して天下統一を成し遂げた家康を支えた正室 築山殿。松本潤と有村架純の美男美女感が凄く溢れそうですね笑

織田信長役・・・岡田 准一

家康の一生に大きな影響を残す信長役に岡田准一さん・・・主役を喰ってしまうぐらいインパクトあるんですが笑 

豊臣秀吉役・・・ムロツヨシ

家康のライバルと言えば秀吉ですね♪ムロツヨシさんが秀吉って・・・もう笑わす気満々じゃないですか笑

今川義元役・・・野村 萬斎

配役完璧ですね笑 公家化していたとされる今川義元は萬斎さんで決まりでしょう(;・∀・) 公家ではないですが「のぼうの城」を思い出します笑

武田信玄役・・・阿部 寛

家康に煮え湯を飲ませ続け、徹底的に出鼻を挫いてきた最強の大名武田信玄役に阿部寛さん・・・濃いなぁ笑

 

まだまだキャストが出揃っていませんが、すでに豪華すぎる顔ぶれに期待が高まります(*^^*)

楽しみなのは徳川四天王、そして家康にも影響を及ぼす明智光秀の配役ですね♪

「麒麟がくる」で明智光秀の善良な部分を沢山描いたおかげで、光秀に対する悪いイメージが大分払拭されましたが、今回はどのように裏切るのか楽しみです笑

 

そして忘れてはいけないのが脚本家の存在で、「どうする家康」は吉沢良太さんが脚本を手掛けます。

「ALWAYS 三丁目の夕日」のようにまったりとした笑いあり涙ありになるのか、はたまた「リーガル・ハイ」や「コンフィデンスマンJP」のような笑える大河になるのか・・・めちゃくちゃ楽しみですね♪♪

現在放送している大河ドラマ「鎌倉殿の13人」がかなり笑える内容ですので、おそらく「どうする家康」は純大河ドラマ的なかっこいい感じになるんじゃないかと勝手に推測しております笑

 

買取専門店源では歴史に関する骨董品などもお買取り可能です!!!

処分を考えている骨董品など御座いましたら是非お問い合わせください♪♪

 

 

【買取専門店 源 – ミーナ津田沼店】
〒275-0016
千葉県習志野市津田沼1-3-1
TEL:047-409-0345
フリーダイヤル:0120-469-115

買取のご依頼はこちら

査定額や質問などお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-463-117 査定額や質問などお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-463-117