大阪府公安委員会許可 第62106R040784号

お近くの
店舗へ電話
出店物件募集 FC募集 宅配買取 LINE査定 店舗へ電話受付時間10:00~19:00
柏東口店

柏東口店

0120-469-125

04-7170-4133

イトーヨーカドー流山店

イトーヨーカドー流山店

0120-460-113

047-157-0088

イトーヨーカドー八柱店

イトーヨーカドー八柱店

047-313-9008

 

鎌ヶ谷駅前店

鎌ヶ谷駅前店

0120ー469ー103

047-404-4488

八千代緑が丘店

八千代緑が丘店

0120-460-121

047-409-6550

八千代台店

八千代台店

0120-469-101

047-406-5552

下総中山店

下総中山店

0120-469-128

047-374-3271

ミーナ津田沼店

ミーナ津田沼店

0120-469-115

047-409-0345

京成津田沼本店

京成津田沼本店(定休日:土日)

0120-463-117

047-409-3430

ユーカリプラザ店

ユーカリプラザ店

0120-460-116

043-309-7016

都賀駅前店

都賀駅前店

0120-469-102

043-309-9883

土気駅前店

土気駅前店

0120-469-131

043-308-4757

マルエイ姉崎店

マルエイ姉崎店

043-630-9144

アピタ木更津店

アピタ木更津店

0120ー469ー107

0438-97-5882

尾張屋君津店

尾張屋君津店

0120-467-130

0439-27-0574

篠崎駅前店

篠崎駅前店

0120-467-127

03-5664-6931

小山店

小山店

0120-467-110

0285-38-6703

津山インター店

津山インター店(定休日:水曜)

0868-48-0432

ブログBLOG

  • HOME
  • ブログ
  • NHK大河ドラマ 鎌倉殿の13人がアツい!

2022.02.10 ミーナ津田沼店

NHK大河ドラマ 鎌倉殿の13人がアツい!

ご覧いただきありがとうございます!!

今回のテーマは「NHK大河ドラマ 鎌倉殿の13人がアツい!」です!!!

鎌倉殿の13人,大河ドラマ,小栗旬

前回は近代大河的な渋沢栄一の人生を描いた「青天を衝け」でしたが、今回は一気に時代を遡り鎌倉時代!武士の時代です。

 

武士が出てくる大河ドラマで記憶に新しいのは前々回放送した「麒麟がくる」でしょう。

いまだに謎が多い明智光秀の半生を上手く描き、「明智光秀は裏切り者で悪いやつ」というレッテルを拭うとても良い作品に仕上がっていました。(またコロナウィルス真っ只中で撮影延期などを強いられながらも描き切った点も評価すべきですね♪)

光秀生存説というトゥルーエンドで終わったのが凄く嬉しかったです笑

 

そして今回の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」ですが、一言で言いますと・・・

「こんな笑える大河は久しぶり」です(; ・`д・´)笑

放送前から薄々察してはいましたが、監督が三谷幸喜さんの時点でもう面白いです(;・∀・)

またキャストも超豪華で、主役の北条義時が小栗旬さん、源頼朝が大泉洋さん、北条政子が小池栄子さん、その他にも西田敏行さん新垣結衣さん松平健さん等豪華過ぎですね。

鎌倉殿の13人,大河ドラマ,小栗旬

こんなメンバーで動乱の時代を面白おかしく描いていくので駄作な訳がありません(^^;

 

今回は歴史の教科書にも登場する鎌倉時代のお話で、源氏と平家が争う源平合戦が前半のテーマになりそうですが、タイトル通りメインは鎌倉殿に付き従う13人の家臣団のお話です。

なので主人公も源頼朝ではなく北条義時となっております。

鎌倉殿の13人とはどういう家臣団なのかを語ってしまうと完全なネタバレになってしまうので控えますが、ここから絶対目が離せない展開になっていくのは間違いありませんね(^^♪

 

極少数ではありますが「戦国時代の大河ドラマは好きだけど、鎌倉時代の大河ドラマは見る気にならないあなぁ」という戦国ファンの意見も耳にします。

かく言う私も戦国ファンで、鎌倉時代は少々とっつきにくい部分が初めはありましたが・・・

「絶対に見た方が良いです!」

そもそも武家の話でもあるので戦国ファンなら絶対ハマります(笑)

(戦国時代なら北条家が推し!という方は特に!!!笑)

 

話は変わりますが、2020年7月に発売したゲーム「Ghost of Tsushima ゴースト・オブ・ツシマ」という鎌倉時代の対馬を舞台にしたオープンワールド時代劇アクションが一時話題になりました。

鎌倉殿の13人,大河ドラマ,ゴーストオブツシマ

それもあってか若い世代や外国人の方が歴史に興味を持ち、今回の大河ドラマにも影響しているようです。

鎌倉殿の13人を視聴した後ゴーストオブツシマをプレイするのが最近の私のお気に入りムーブです(笑)

とても映像が綺麗で内容も相当濃く、歴史に興味なくても楽しめるので是非一度プレイしてみて下さいね♪♪

 

現在放送中の大河ドラマを今回はご紹介しましたが、次回は放送予定の「どうする家康」にスポットを当てて紹介できればと思っていますのでお楽しみに♪♪

 

 

 

【買取専門店 源 – ミーナ津田沼店】
〒275-0016
千葉県習志野市津田沼1-3-1
TEL:047-409-0345
フリーダイヤル:0120-469-115

買取のご依頼はこちら

査定額や質問などお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-463-117 査定額や質問などお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-463-117