大阪府公安委員会許可 第62106R040784号

お近くの
店舗へ電話
出店物件募集 FC募集 宅配買取 LINE査定 店舗へ電話受付時間10:00~19:00
柏東口店

柏東口店

0120-469-125

04-7170-4133

イトーヨーカドー流山店

イトーヨーカドー流山店

0120-460-113

047-157-0088

イトーヨーカドー八柱店

イトーヨーカドー八柱店

047-313-9008

 

鎌ヶ谷駅前店

鎌ヶ谷駅前店

0120ー469ー103

047-404-4488

八千代緑が丘店

八千代緑が丘店

0120-460-121

047-409-6550

八千代台店

八千代台店

0120-469-101

047-406-5552

下総中山店

下総中山店

0120-469-128

047-374-3271

ミーナ津田沼店

ミーナ津田沼店

0120-469-115

047-409-0345

京成津田沼本店

京成津田沼本店(定休日:土日)

0120-463-117

047-409-3430

ユーカリプラザ店

ユーカリプラザ店

0120-460-116

043-309-7016

都賀駅前店

都賀駅前店

0120-469-102

043-309-9883

土気駅前店

土気駅前店

0120-469-131

043-308-4757

マルエイ姉崎店

マルエイ姉崎店

043-630-9144

アピタ木更津店

アピタ木更津店

0120ー469ー107

0438-97-5882

尾張屋君津店

尾張屋君津店

0120-467-130

0439-27-0574

篠崎駅前店

篠崎駅前店

0120-467-127

03-5664-6931

小山店

小山店

0120-467-110

0285-38-6703

津山インター店

津山インター店(定休日:水曜)

0868-48-0432

ブログBLOG

  • HOME
  • ブログ
  • 損してますよ!!申請すれば貰えるお金と補助金制度

2021.06.08 八千代台店

損してますよ!!申請すれば貰えるお金と補助金制度

こんにちは~

買取専門店 源 八千代台店です。

いつもブログ見てくださりありがとうございます。

本日は、知ってて得するお金の話をしていきます。

有料級の情報をモットーに頑張っていきますのでご覧ください。

知らず知らずのうちに税金を納めすぎたり、受け取れるはずのお金も貰ってないという方多いんでは、ないでしょうか?

国税庁は、一円でも税金を払ってなければ追究してきますが払い過ぎには、返却するどころか何も教えてもくれません。

このブログでは、「損してますよ!!申請すれば貰えるお金と補助金制度」をコンセプトにお得な制度を紹介していこうと思います。

 

1 高額医療制度

意外と知らない人多いじゃないかと思います。

健康保険に入ってる方なら誰でも申請してお金が受け取れます。

高額医療制度・・・一か月に一定金額を超える医療費を負担した場合に超過した分を払い戻しして貰えることができます。(所得などにもよりますが20万以上の医療費が仮にかかっても一般的には、8万円強が自己負担額と言われてます)

補助金,お金,制度

民間企業に保険をかける意味がなくなりますよね~

2 傷病手当金

健康保険加入者ならOK

ケガや病気で四日以上会社を休むと日給の3分の2が支給される。

なんとインフルエンザも適用されます!!

条件は、4つ

〇業務外の病気やケガであること

〇仕事に就くことができない(医師の意見など必要)

〇連続する三日間を含み四日以上仕事に就けなかったこと(支給日されるのが四日目からだから)

〇給料の支払いがない事(有給も含む)

以上の4つの条件を満たせば、仕事ができなかった一日に付き、通常報酬金額の3分の2の全額が支給されます。

支給される期間は、支給開始から一年六か月です。(途中で復帰しても延長は、なしです)

お得な制度,傷病手当金,お金

インフルエンザで貰えるなんて結構知らない人多かったんじゃなかったでしょうか?

3 葬祭費給付金(葬祭費補助金制度)

国民健康保険、社会保険、共済に加入している方対象です。

亡くなった際に葬儀代が出るんです!!!噓でしょう!!

葬祭費は、葬儀終了後に市町村や加入先に申請すればもらえます。

葬祭費補助金,制度,お金

結構衝撃ですよね!私も使った事は、ないですけど国民の権利ですからしっかり頂いて故人を送り出してあげましょう。

4 地方自治体補助金制度

地方自治体は、色々ユニークな取り組みやってますね~

結構衝撃だったのがコロナの三密対策として自転車購入補助金制度!!!

7500円から最大15000円まで補助するみたいです。

自転車補助金,助成金,お金

続きましてこういう制度もありました!!!

4-1 時々予備自衛官!最強手当金!?

びっくりしますよね!!こちら文字通り災害や戦争など有事の際に招集される予備自衛官です。一応試験がありまして一定の訓練を受ければ誰でもなれます。又5日の訓練時には、日当8100円支給され、なんと毎月4000円の手当も出るんですよ!年間8万8500円が貰えるみたいです!!!尚戦争等が起きても後方支援なので安心ですね!

予備自衛官,手当,制度

結構いい金額ですよね。詳細は、自衛隊HPからどうぞ♬

4-2 紙おむつ無料化事業

こちらは、お隣の埼玉県北本市で行われてます。おむつの無料クーポンを配布しています。クーポン1枚につき、希望するおむつ1袋を対象店で交換できます。尚クーポン券の発行は、出生時、4カ月目、8ヶ月の合計3回貰えます。子育て世代には、大変ありがたい制度ですね!

おむつ,無料,埼玉

 

番外編 千葉でやってるよ♪

〇マッサージ助成金

こちらは、千葉県我孫子市でやっております。後期高齢被保険者対象ですがはり、きゅう、マッサージ!?の施設利用券を交付するみたいです。市の指定ですが一回1000円の補助をしてくれます♬ おじいちゃんおばあちゃんが我孫子にいる場合は、是非教えてあげてくださいね。(交付書は、我孫子の市役所で対応してくれます)

〇地方移住

千葉県南房総市の制度です。当方九州の下の方で育ってますので地方って感覚は、あまりないですがこちら南房総市では、住宅取得奨励金交付制度というのを行っております。最大200万!!!太っ腹ですね~

色々ユニークな補助金制度がありましたね。自分も探してみてびっくりすることが非常に多かったです。この情報化社会、情弱は、損をしますんで常に自分をアップデートしていきましょう♪

助成金,補助金,お金,千葉

本日は、ここまでです♪

梅雨入りでジメジメする最近ですがお気軽に店舗に来てください

是非お待ちしております♪

出張買取大変大好評中です♪

買取専門店源では、売れるものなら何でも買いますよ♪

例えば他店で買取してくれなかったメッキのアクセサリーなど高価買取中です♬

気になるようでしたら一度お気軽にお問い合わせください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

 

八千代台店

【買取専門店 源 – 八千代台店】
〒276-0031
千葉県八千代市八千代台北1-11-9 香西ビル1F
フリーダイヤル:0120ー469ー101

買取のご依頼はこちら

査定額や質問などお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-463-117 査定額や質問などお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-463-117