大阪府公安委員会許可 第62106R040784号

お近くの
店舗へ電話
出店物件募集 FC募集 宅配買取 LINE査定 店舗へ電話受付時間10:00~19:00
柏東口店

柏東口店

0120-469-125

04-7170-4133

イトーヨーカドー流山店

イトーヨーカドー流山店

0120-460-113

047-157-0088

イトーヨーカドー八柱店

イトーヨーカドー八柱店

047-313-9008

 

鎌ヶ谷駅前店

鎌ヶ谷駅前店

0120ー469ー103

047-404-4488

八千代緑が丘店

八千代緑が丘店

0120-460-121

047-409-6550

八千代台店

八千代台店

0120-469-101

047-406-5552

下総中山店

下総中山店

0120-469-128

047-374-3271

ミーナ津田沼店

ミーナ津田沼店

0120-469-115

047-409-0345

京成津田沼本店

京成津田沼本店(定休日:土日)

0120-463-117

047-409-3430

ユーカリプラザ店

ユーカリプラザ店

0120-460-116

043-309-7016

都賀駅前店

都賀駅前店

0120-469-102

043-309-9883

土気駅前店

土気駅前店

0120-469-131

043-308-4757

マルエイ姉崎店

マルエイ姉崎店

043-630-9144

アピタ木更津店

アピタ木更津店

0120ー469ー107

0438-97-5882

尾張屋君津店

尾張屋君津店

0120-467-130

0439-27-0574

篠崎駅前店

篠崎駅前店

0120-467-127

03-5664-6931

小山店

小山店

0120-467-110

0285-38-6703

津山インター店

津山インター店(定休日:水曜)

0868-48-0432

ブログBLOG

  • HOME
  • ブログ
  • 遊戯王カード。パックを開けなくてもレアが入っているかわかるサーチ方法の謎!?本当!?嘘!?

2021.05.01 八千代台店

遊戯王カード。パックを開けなくてもレアが入っているかわかるサーチ方法の謎!?本当!?嘘!?

※現在買取専門店 源では買取はしておりません。

皆さんこんにちわ(^^)

買取専門店源八千代台店です!

なんと!!前回のブログ遊戯王カードのレアカードの説明をお送りいたしましたがとても反響がよく今回も遊戯王のブログを書けることになりました(´∀`*)ウフフ

パチパチパチパチ!!!!!

ブログを読んでいただいた皆様!誠にありがとうございます!!

前回レアリティの見極め方を書いたのですが最近YouTubeなどで遊戯王関係の動画がとても多いと思います。私も趣味でよく見るのですが、レアリティの表記ミスや鑑定違いなどたまに目にします。字レア、シークレットレアなどの間違いがあったり、、、、

判別が難しいので興味のある方は前回のブログを見て少しでも参考になればと思います!

またYouTuberの方の動画を見る際にも知識があると楽しさ2倍になります☆彡

 

カードがわかってくるとどれだけ凄いカードかわかるのでわくわくすると思いますよ(^^♪

今回第二弾の遊戯王ブログということで何を話そうかたくさんありすぎて色々悩みました笑

皆さんが知っていそうで知らなかったりするサーチ法について今回お話しようかと思います。

まず、サーチ法とは!!??と思う方もいると思います。

サーチ法とはパックを開けずして中にレアカードが入っているかを当ててしまうことが出来るという裏技です。

本当にこんなものが存在するのか、、、というところからお話していきたいと思います!!

 

遊戯王カード。パックを開けなくてもレアが入っているかわかるサーチ方法の謎!?本当!?嘘!?

そもそも知らない人からしたらそんな方法があったらみんなそれだけ買うしあるわけないと思うのが自然だと思います。

だがしかし!!! 実際サーチ方法は実在します。ただ最近のサーチ法に関しては物理的なサーチ法なので販売店様にご迷惑が掛かる可能性があるため絶対に行わず普通に購入してほしいと思います。

★サーチ法はいつからあったのか!??

サーチ法これは驚くことに遊戯王第一弾からありました。私は第一弾~七弾までのプレイヤーで引退したのでそれ以降のサーチ方法は詳しく分かりませんが最近のものですとレア加工分で重さが違うためパックの重さが違うなど様々あるようですがお店様にご迷惑がかかるため絶対に行わないように!!

★過去の初期一弾~七弾パックのサーチ法紹介★

今回はもう通常販売されていない第一弾~七弾までのレアパックの見分け方を紹介しちゃいたいと思います。

今や幻のパックと言っていいほどめちゃくちゃ高値がついているBOXです。

もしこの方法を知らないYouTuberの方で未開封BOXを持っている方などいたら検証動画とかあげてくれたら面白いんですけど笑 おそらくみんな知っていると思いますが(;’∀’)

 

知っている人、知らない人またサーチ法が様々あるため今回は私が発見したサーチ法を紹介します。

遊戯王をやっていた方なら半数近くの方はサーチ法を知っているかと思います。

知らない方またサーチ方法は様々あるためあくまで一例として読んでいただければと思います。

では早速やり方へ

↓↓↓↓↓↓

やり方はとても簡単です。(第一弾~第七弾)

遊戯王第一弾BOX

上写真は初期第一弾BOXになります。

BOXから30パックすべて取り出し30パック重ねて側面を見ます。

(慣れると横から見ただけでわかります)

ただそれだけでレア入りパックが実はわかってしまうのです。

30パック重ねて側面をよくみるとパックの色合いが違うものがあったり、側面の柄がずれているものがあったり袋が1つだけ飛び出ていたりとレアが入っているパックだけなぜか違う作りになっているのです。私が当時やっていた時は第七弾までは確実にこのやり方が有効でした。中のカードに傷がつくこともなくただ見るだけでわかってしまうというパック判別法が存在したのです。

多少技術的な見分けは必要ですが正直な話すごーくわかりやすいですwww

特にレアなカードウルトラレアなどの入っているパックは、例えば通常パックの色が茶色なのに対して赤茶のような色合いのパックになっていたりすることもありました。バージョンによって特徴が違ったりして、見るポイントも変わったりしますが基本的に側面から柄、色を見比べると大体わかります。地域によっては右端上を見るなどもありましたが慣れてくると横からパッと見るとあっレアパックだと分かるほどに、、、、パックの印字ズレとか色々笑

決まった法則がなく様々な作りでなぜか通常と違う作りになっているのです。。。

あと第一弾に関しては開けたBOXの1~3番目までのパックに当たりパックが入っている可能性が高いなどあり選べない店舗でも当てやすい法則などありました。

当時私はBOX購入して色々試して見つけたものです笑

バラ購入でレアが当たらなすぎてBOX買いをした結果たまたま見つけたのです、、、、

なぜ製造過程でレアパックがわかるようにしたのか!??

当時なんでこんなわかるようなパックを作ったのかただただ不思議でした笑

これを見つけてからバラ売りでレアパックのみ購入するようになりましたが知らない人はレアが当たらなくなるのが申し訳なく私は遊戯王を引退しました。

今でもなんでレアパックをわかるように製造したのかは謎ですwww

これを作るメリットがあったのか??当時は知っている人が本当に少なかったのでこの情報は今の今まで誰にも教えていなかったです笑

★サーチ法が有名になりすぎて販売店様で対策強化★

ニュースで非公開で当て方があると放送されていたりもしました(*_*;

最近のパックはしっかり対策をされているのか不明ですがサーチ法はとても有名な話で対策している販売店ではパックを選べないところがほとんどです。

★単品パックを購入するときの注意点

結論バラ販売されているお店はほぼレアなしの可能性が高いということになります。

もちろんBOXを開封したばかりならありますが、バラの売れ残りはレアパックの可能性は低くなってきます。

レアカードが欲しい方は平等にパックを選べないお店で購入。(サーチ対策販売店)またはBOX買いをおすすめいたします。単品でショップで買うなど確実に欲しいカードをパックで当てるのは中々難しいかと思います。

今まで購入して遊戯王ってレアカード当たらないと思っている方いませんか!??

上記の注意点これを知らないといつまでもレアカードが当たらないということになります。

実際私は当時、一か月でバラパック3万円分(200パック)ほど購入してスーパーレア1枚しか当たりませんでした。残り物パック全部購入などしてもほとんど外れ(-_-メ)

3万円分で当時6BOXは購入できる金額でした、、、6枚はスーパーレア以上入手できた金額です。

無知で購入し続けると私と同じような方が絶対いると思います。

同じように後悔する方が出ないように今回サーチ法についてお話いたしました!!

 

※今回はサーチ法をやるということではなくやっている方がいるためにレアカードが当たらなくなるという点です。

少しでも参考になって頂ければと思います!

サーチ法は自己責任です。見つけたとしても誰にも迷惑が掛からないということは絶対にありません。自分が得をするということは誰かが損をしているのです。

滑りサーチなどはカードが傷んだりする行為はお店の損害により警察のお世話になることも、、、、なので絶対に行わないように!

お店を回ってレア抜きだけするなどの悪質行為は本当にやめましょう!!

みんな平等に楽しくカード購入できる環境になっていただけたらなと思います!

今回私のようにレアカードが当たらない方がいるのではないかと思いブログに書かせて頂きましたm(__)m

古いパックで写真がなく文章だけとなってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございます!!

旬なカードゲーム!遊戯王、マジックオブギャザリング、ポケモンカードなど当店ではしっかり査定させて頂いております!!

もし集めていてお家のどこかに眠っている方いませんか!??

買取専門店源 八千代台店へ是非一度お持ちくださいませ!!

ご来店の際にブログを見ましたと言っていただけると嬉しいです♪

皆様のご来店心よりお待ちしております!!

※現在買取専門店 源では買取はしておりません。

 

 

 

八千代台店

【買取専門店 源 – 八千代台店】
〒276-0031
千葉県八千代市八千代台北1-11-9 香西ビル1F
フリーダイヤル:0120ー469ー101

買取のご依頼はこちら

査定額や質問などお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-463-117 査定額や質問などお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-463-117