千葉県公安委員会許可 第441350001136号

お近くの
店舗へ電話
宅配買取のお申込み LINEで買取査定 お近くの
店舗へ電話受付時間10:00~19:00
ミーナ津田沼店

ミーナ津田沼店

0120-469-115

047-409-0345

イトーヨーカドー流山店

イトーヨーカドー流山店

0120-460-113

047-157-0088

京成八幡駅前店

京成八幡駅前店(定休日:土・日)

0120-466-109

047-316-2211

イトーヨーカドー八柱店

イトーヨーカドー八柱店

0120-466-108

047-702-7327

木更津店

アピタ木更津店

0120ー469ー107

0438-97-5882

八千代台店

八千代台店

0120-469-101

047-406-5552

鎌ヶ谷駅前店

鎌ヶ谷駅前店

0120ー469ー103

047-404-4488

都賀駅前店

都賀駅前店

0120-469-102

043-309-9883

栃木県小山店

栃木県小山店

0120-467-110

0285-38-6703

ブログBLOG

  • HOME
  • ブログ
  • 今でも好きなスロット機その2/買取専門店 源 アピタ木更津店のブログ

2021.11.01 アピタ木更津店

今でも好きなスロット機その2/買取専門店 源 アピタ木更津店のブログ

買取専門店 源『アピタ木更津店』のブログをご覧いただきありがとうございます。

木更津・君津・袖ヶ浦・市原にお住まいの方、こんにちは!

買取専門店 源 アピタ木更津店のブログにようこそ!

 

以前に【今でも好きなスロット機】を書かせて頂きました。

クランキーコンドル・コンテスト・サンダーVの3機種をご紹介致しました。

でも・・・まだ足りない🔥

まだあるんです!愛して止まないスロット機が!

是非ご紹介したい!!

と言う事で今回は今でも好きなスロット機その2を書いて行こうと思います♪

最後までお付き合い頂けたら幸いです<m(__)m>

前回にも書きましたが、私の好きなスロット機のタイプはリーチ目多数のAタイプで技術介入要素が高く、技術介入する事で出玉率が100%を超える機種です。ATタイプやストックタイプ、現状のARタイプなどは運次第な所が大きく、個人的に全く刺さらないタイプです。(自分の引きの弱さを棚に上げて何言ってるんだ!と言う声が聞こえそうですが、聞き流します・・・。だって、引けないんですもん( ノД`)シクシク…)

とは言え、完全告知のジャグラー系は好んで遊技しません!ちゃんとした理由があります!

何故なら!眠くなるからです!

私、ダメなんです~ジャグラーなどの完全告知系。告知待ちみたいになって、面白くないんです。スロット機は通常遊技とボーナスを分かれますが、基本的には通常遊技がメインとなりますよね?その通常遊技が告知待ちになってしまうと眠くなるんです。演出も大切なんですがリーチ目が大切で、毎ゲーム毎ゲームを楽しみながら遊技したいんです!ジャグラー系にリーチ目が無い訳ではありませんが、刺さるリーチ目が無いんです・・・(知らないだけかも知れませんが)。故に好んで遊技しません!眠くなるから!!

そんな私が今回ご紹介したい好きなスロット機は2機種!

まず最初は

ECJ(エレクトリックコインジャパン)

ゲッターマウス

4号機 初代ゲッターマウスです。面白いんですよね~この子♪

5号機になってリメイク機が出る程の名機です。

(ちなみに、この写真のゲッターマウスは緑ゲッターと言われる初期の遊技機です)

リーチ目多数で技術介入要素もあり、設定判別要素があるスロット機です。そこに加えて、この子は音が凄く良いんです~♪

物凄い爆音なんです♪スピーカー壊れているのか?と疑う位。体に響くボーナス音!最高です~~♪(確か、ボリューム切り替えが3段階で1段階はめっちゃ小さい音なんですが、2段階目から一気に爆音に♪3段階目はスピーカー割れるんじゃ・・・と言う超爆音。昔の記憶なので、間違っていたらゴメンナサイ🙇)

ゲッターマウスには有名なリーチ目がいくつかありますが、その中の一つが

右下がりオレンジテンパイ外れです

左リール・中リールと小役のオレンジが右下がりにテンパイした状態で右リールでオレンジが外れた形。この時に右リール下段にはネズミが止まった場合・・・

ネズミの種類に要注意!

下のリール配列表をご覧ください。

右リールにネズミが3匹いるんです。(ちなみに上からイチロー・ジロー・サブローと名前が付いています笑)

そして、この3匹のネズミ達は強さが違います!

見比べてき気付く所がありませんか?

そうなんです!イチロー・サブローは頭の上にオレンジがいます。ジローだけオレンジがいません。故に、先程ご紹介したリーチ目【右下がりオレンジテンパイ外れ】の右リール下段にイチロー・サブローがいる場合はリーチ目ですが、ジローの場合はリーチ目とはなりません( ノД`)シクシク…最弱なんです・・・ジロー( ノД`)シクシク…

ボーナス図柄並びでもジローはNG・・・弱すぎジロー( ノД`)シクシク…

その他のリーチ目でもこの強弱が関係して、ジローだとNGとなるものがあったりと、違う意味で存在感を発揮するのがジローです( ノД`)シクシク…(ジロー絡みのリーチ目もあります)

同じネズミでも位置の違いで強弱があったり、秀逸なリーチ目や技術介入要素があり甘いゲッターマウスを打ち倒していた時期がありました!

後に、高交換率用に出玉率を抑えられたパネルの色違いのゲッターマウス2(赤ゲッター)が登場してしまい、緑ゲッターを遊技出来る場所がどんどん少なくなっていったんですが・・・

私がスロットを好きになったきっかけの1台です♪

 

続いてご紹介するスロット機は

IGT(アイジーティー)

ダイナマイト

最高に面白い1台です!

5号機でリメイク機が出た人気機種です♪

言うまでもなく、技術介入要素が高く、フル攻略で設定1で出玉率100%オーバー!

しかし、この子は今までご紹介して来たスロット機とは少し違います。

何が違うかと言うと・・・

ボーナス告知機能付きしかもランダム笑

この子の告知音は名前通りダイナマイト爆発音

ドカ~ンとかボカ~ンとか、物凄く大きな音で告知します。ランダムで笑

告知タイミングですが、

①メダルを投入口に入れた時

②レバーを叩いた時

③左リールストップボタンを押した時

④中リールストップボタンを押した時

⑤右リールストップボタンを押した時

⑥右リールストップ数秒後(フリーズします)

の6パターン。どうでしょう?何時告知が入るか予想付きませんよね💦

いきなり鳴るんです!どでかい音で!ドカ~ン!ボカ~ン!

ビックリして椅子からお尻が浮きます💦

心臓に悪いスロット機。それがダイナマイト笑

そして、この子は更に違いを見せます!

演出の一つにチャンス音機能があるのですが、そのチャンス音が何と!

火曜サスペンス劇場のCMに入る時の音(略してサス音)

です笑

デデデデ~デデデデ~デッデ~

とチャンス音が鳴ります。

更にこの子は頑張ります!

ボーナス中の音楽が超有名曲!

フリーゲーム中は必殺仕事人のテーマ

JACゲーム中は太陽にほえろのテーマ

何でしょう・・・全体的にふざけた作りになってます笑

ネタ機の様なイメージのダイナマイトですが、遊技性が秀逸なんです!

通常時、中押し推奨機なんです!

中リールをご覧下さい。BAR・BAR・メロンが中程にあるのにお気づきでしょうか?

通常時はここを狙います。

色々な小役に対応した止まり方をするんですが、下の画像の様な出目になったら激熱!

通称【ババメ】

この出目の場合、チェリーorボーナス確定目となります。

しかも、サス音が鳴っていた場合は1リール確定目!(サス音が鳴った場合はチェリー否定となる為)

そして、肝心の技術介入要素ですが、この子は

複合小役を獲得出来る仕様なんです!

複合小役とは、小役を1つだけでなく2つ・3つと同時に揃える事です。

上のリール配列を確認して頂くと、全リールに3連ダイナマイトがあるのに気づくと思います。

通常ダイナマイト役は5枚払い出しですが、下の画像の様に揃えると

ダイナマイト役が3列揃っているので5枚×3列=15枚獲得になります。

これをビタ押しで揃えていきます。これが非常に難しい!ダイナマイト柄の色とリール自体の色が似ているので判別しにくい。直視で絵柄が見えるA級戦士は別ですが、そうでないB級戦士の私としては非常に難しい!A級戦士に生まれたかった( ノД`)シクシク…

ゲーム性・演出・音が秀逸で、努力次第で設定1で出玉率100%超え!

打たない理由がありません!

しかし残念ながら、私の住んでいたエリアには設置されていた台数が少なく、唯一設置していたお店が6枚交換のお店( ノД`)シクシク…計算上、出玉率120%を超えないと勝てません・・・打つ前に勝負が決まっている状態。気分は敗戦処理の投手です( ノД`)シクシク…

ですが、私は諦めません!出玉率120%超えを目指して突撃します!

当然の様に、毎回お財布が空になっていくんですが・・・

累計で幾ら負けたんだろう・・・

楽しかったから、まぁ~良いか♪はるか昔の事だし笑

かなりの金額を負けていても楽しいと言えるスロット機。それがダイナマイト笑

 

今でも好きなスロット機その2を書いてきましたが如何だったでしょうか?

古いスロット機を専門に営業しているゲームセンターで実機に触れる機会があるかも知れません。触れる機会が合った場合には、思いっきり楽しんでみて下さい♪

ダイナマイト、もう一度打ちたいなぁ・・・

 

最後までお読み頂きまして有難う御座います!

お店のご案内を少しだけ

買取専門店 源アピタ木更津店では幅広いお買取り品目で元気に営業中!

皆様のご来店をお待ちしております!

アピタ木更津店

【買取専門店 源 – アピタ木更津店】
〒292-0038
千葉県木更津市ほたる野4-2-48 アピタ木更津 2F
フリーダイヤル:0120ー469ー107

買取のご依頼はこちら