千葉県公安委員会許可 第441350001136号

お近くの
店舗へ電話
宅配買取のお申込み LINEで買取査定 お近くの
店舗へ電話受付時間10:00~19:00
ミーナ津田沼店

ミーナ津田沼店

0120-469-115

047-409-0345

イトーヨーカドー流山店

イトーヨーカドー流山店

0120-460-113

047-157-0088

京成八幡駅前店

京成八幡駅前店(定休日:土・日)

0120-466-109

047-316-2211

イトーヨーカドー八柱店

イトーヨーカドー八柱店

0120-466-108

047-702-7327

木更津店

アピタ木更津店

0120ー469ー107

0438-97-5882

八千代台店

八千代台店

0120-469-101

047-406-5552

鎌ヶ谷駅前店

鎌ヶ谷駅前店

0120ー469ー103

047-404-4488

都賀駅前店

都賀駅前店

0120-469-102

043-309-9883

栃木県小山店

栃木県小山店

0120-467-110

0285-38-6703

ブログBLOG

  • HOME
  • ブログ
  • ルイヴィトンの柄(ライン)の紹介一覧~定番編~ 買取専門店 源 イトーヨーカドー八柱店

2021.08.14 イトーヨーカドー八柱店

ルイヴィトンの柄(ライン)の紹介一覧~定番編~ 買取専門店 源 イトーヨーカドー八柱店

松戸市 八柱 稔台 日暮 常盤平 河原塚 牧の原 五香 松飛台近くに皆さま!
こんにちは! 買取専門店 源 イトーヨーカドー八柱店です(*^-^*)
猛暑が続きますが今月も元気にブログ更新しますっ( ^ω^ )
今回のテーマはこちら↓↓↓↓

ルイヴィトンの柄(ライン)の紹介一覧~定番編~

ブランドに詳しくなくても名前は聞いたことあると思うLouis Vuitton★
今回は定番ラインから割とお持ちの方が多いラインを紹介させていただきます!

目次
1.ルイヴィトンの歴史
2.ルイヴィトンの定番ライン
3.見た事あるかも?なライン
4.コラボライン

 

1.ルイヴィトンの歴史

Louis Vuittonの柄(ライン)の紹介の前に少しルイヴィトンの歴史について
書いていきたいと思います!

創業者はブランド名にもなっている「ルイ・ヴィトン」氏です。
初めからバッグ職人というわけではなく、バッグの中でも旅行者などが
よく使用していた「トランク職人」として物づくりを始めました。
しかも驚くのがその年齢!16歳でトランク職人としての始まりを迎えました。
なぜ「トランク職人」?って思いますよね?
その時代の移動手段は馬車から鉄道に変わる時期。
雑に積まれていた旅行鞄が潰れてしまったりという現象も多々起こっていました。
そこでしっかりとしたトランクの需要がかなり高まっていた時代とも言えます。

その間、20年程トランク職人として腕を磨いていた為、フランス王室から
注文を受けるほど一流の「トランク職人」となっていました。
その性能はというと諸説ありますが映画で有名になったあのタイタニック号で
「沈没したタイタニック号の中から出てきたルイ・ヴィトンのトランクには、全く水が入っていなかった」
と言われています。
この職人魂が今のルイヴィトンが有名になった一因なのかもしれませんね。

 

2.ルイヴィトンの定番ライン

ここから本題に入りたいと思います。
Louis Vuittonのラインといえば人や年代によって好きな柄が変わってきます。

☆モノグラム

ルイヴィトン,ライン,モノグラム

こちらは定番中の定番モノグラムラインですね!
遠目でみてもルイヴィトンとすぐわかる柄です。
老若男女問わず人気の高いラインです。

☆ダミエ

ルイヴィトン,ライン,ダミエ

ダミエはあまり「ブランド!」と分かりづらいものの方がいいという方に
人気が高いラインです。
・・・が今となっては定番と言われるほど人気も高くなっているので
すぐにルイヴィトンと分かるようなラインとなっています。
ダミエは日本の市松模様がモチーフになっていると言われています。
それを聞いただけでなんか親近感がわきますね(^_^)

☆エピ

ヴィトン,ライン,エピ

こちらのエピ柄は稲穂をイメージして作られています。
言われてみれば稲穂が風になびいているようにも見えますよね!
こちらは何といってもカラーが豊富!
赤、黒、オレンジ、黄色などがあるため、男女問わず使われる事が
多いラインです。

☆ヴェルニ

ヴィトン,ラインヴェルニ

ヴェルニはフランス語で「エナメル」という意味だそうです。
その意味通り、エナメル加工をされていて光沢感があるので
とても落ち着いた印象を受けます。
私の印象では女性がお持ちの事が多く感じられます。
カラーもピンクや黄色など多種類のラインナップがあります。

 

3.見た事あるかも?なライン

ここからは一度は目にしたことがあるんじゃないかな?というラインをご紹介します!

☆ダミエ グラフィット、アズール

ヴィトン,ライン,グラフィットヴィトン,ライン,アズール

ダミエの色違いと覚えてもらえればいいかと思います!
黒っぽい色の方が「グラフィット」です。
男性の方が多く持っていますね~
白っぽい色の「アズール」は男女問わず人気があるラインで私の主観ですが
割と若年層の方が持っているイメージがあります。

☆マルチカラー

ヴィトン,ライン,ノワール ヴィトン,ライン,マルチカラー

見てください!このカラー!私の好きなラインの一つでもあります!
派手な柄が好きな方には大変好まれるラインです。
アーティスト村上隆さんが手がけたラインでもあります。

☆タイガ

ヴィトン,ライン,タイガ

メンズラインと代表格ともなる「タイガ」ですがルイヴィトンの初のメンズラインと
なったラインです。
長財布などの内生地などで使われている少し凹凸がある生地の手触りです。
ビジネスバッグや札入れなど男性が使う事の多いジャンル製品に使われていることが
多いですね。
さりげないオシャレを目指している方にピッタリです!

☆モノグラム・ジャイアント

ヴィトン,ライン,ジャイアント

最近目にする事が多いですが、名前の通りデカモノグラム柄です。
インパクトがありますね!
色が反転したものありますよ。
今後さらに人気が出てきそうな予感がします!

 

4.コラボライン

まだまだ定番に近いラインはたくさんありますが、ここで楽しめるラインをご紹介したいと思います。

ルイヴィトンは他ブランドとのコラボや様々なアーティストさんとのコラボを
多数出しています。
その一部をご紹介します(^-^)

☆アーティスト 村上隆さんコラボ

ヴィトン,ライン,コスミック ヴィトン,ライン,チェリー ヴィトン,ライン,パンダ

先程のマルチカラーも村上隆さんが手がけていましたが↑↑↑↑の可愛らしいデザインも
村上隆さんが手がけています。
他にも何種類かありますが今回はこちらの3種類を載せてみました!
「コスミックブラッサム」「モノグラムパンダ」「モノグラムチェリー」です。
めちゃくちゃ可愛くないですか?
飾っておくだけでも幸せな気分になれますよね~

☆草間彌生さんコラボ

ヴィトン,ライン,草間彌生

草間彌生さんと言えば「ドット(水玉)」というイメージが強いと思います。
財布のほかにもバッグなどもあり、また違った水玉模様の柄もあります。
草間彌生さんファンや水玉模様が好きな方にもとてもおススメです!

☆ルイヴィトン×Nigo

ルイヴィトン,ライン,Nigo

ルイヴィトンとNigoのコラボです。
「アイスクリーム」が溶けたようなおいしそうで可愛くておしゃれの
3拍子が揃ったデザインです。
ボストンバッグからリュック、トートバッグなどさまざまな用途で
使えるので気になった方はぜひチェックしてみてください(≧▽≦)

 

いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介させてもらったのはごくごく一部でしたが見たことのないラインも
あったのではないでしょうか?
またルイヴィトンのラインについて記事を書かせてもらいたいと思いますので
ぜひ楽しみにお待ちください~(*^-^*)
今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

買取専門店 源 イトーヨーカドー八柱店ではルイヴィトンのお買取りをしています!
バッグや財布、小物、時計まで幅広くお買取りしていますよ(^_-)-☆
更に!ルイヴィトンはボロボロでも壊れている状態でもお値段がつきますよ!
松戸市 八柱 稔台 常盤平 河原塚 八ヶ崎 小金原 牧の原 近くにお住まいの方
ルイヴィトンを売るなら買取専門店 源 イトーヨーカドー八柱店へ!
お待ちしています(`・ω・´)

 

 

【買取専門店 源 – 八柱店】
〒270-2253
千葉県松戸市日暮1丁目15-8 イトーヨーカドー八柱 3F
フリーダイヤル:0120ー466ー108

買取のご依頼はこちら